アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 2

投稿日:2020/11/1 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

前回の続きです

まあ、前回の話は序章ですね

ここから本番

 

名古屋8:33発、のぞみ7号

7号車をスマートEXで予約してあります

 

姫路まで1時間20分の移動

喫煙ルーム付近、7号車の指定席を予約しました

値段は8,990円

通常と差額は200円しか変わらないけど、チケット買わないとか予約列車を簡単に変更できるなど、スマートEXは便利でした

(実際に列車の変更した)

 

名古屋駅のキオスクでハイボールを1缶購入

おつまみは無し

 

指定席なので、ドアが開いてからのんびり乗車です

不思議なのは、指定席買っているのに並んでいる人たちって何なのだろう?

そんなに急がなくても・・・

 

新幹線に乗ってすぐに喫煙所に向かう私

まだ席に行っていません

家から新幹線に乗り込むまでタバコ吸ってなかったので、ここで一服

 

並んで乗った人たちは、席の通路で渋滞しています

いや、ほんと指定席なのに我先にはなぜ!?

 

2列シート側は空いていなかったので、3列シートの窓側

状況的に隣が埋まることは無いでしょう

結局、通路側も埋まりませんでした

 

久々に新幹線乗ったなぁ

新幹線は良いわ

速くて気持ちがいい

 

日曜になので、周りも旅行者と思われる人が多数

これから結婚式らしい人もいました

コロナの心配をしちゃうと新幹線なんか乗れなくなっちゃいそうですが、みんなちゃんとマスクをしていました

日本人は偉い

 

私もマスクをして、さらに胃の中からアルコール除菌

普段はビールだけど、旅行だからハイボール選んじゃいました

 

チビチビと飲みながら新幹線移動を楽しもうと思ったのですけどね

あっという間に飲み終わってしまいました・・・

もっと買えばよかった(^^;

 

持ってきたFire HDタブレットで暇をつぶす

 

タブレットは荷物に感じるほど重くはない

夜も一人でホテルだし、暇を持て余すより良いよね

暇だと夜の闇に消えて悪い事しちゃいそうだしw

 

私のは8だけど、今は10

この値段なら毎年買い替えても平気だな

安いしおススメです

 

宣伝終了w

新幹線内ではキンドルで活字を追っていました

 

図説 戦う日本の城最新講座 Kindle版

 

せっかくお城に行くので、こんな本を買って読んでみた

城の予備知識OKw

うむ、意外と面白かった本でした

 

さて、今回の旅行の格好

姫路の予想最高気温は20度、最低気温は8度

自分の住んでいる岡崎市とあまり変わりません

 

お城散策もあるし、寒けりゃ何か買えばいいやと言うことで、Tシャツに生地厚めのパーカー

デニムに履きなれたシューズで来ました

 

旅行だからっていつもと違う恰好すると後悔しちゃうぞ

いつもの格好が一番

 

荷物はバックパックに詰め込んだ

と、言っても着替えのパンツ、靴下、Tシャツ

御城印帳とタブレット、充電器にミラーレスカメラ

 

気合い入れて写真を撮るために一眼レフカメラを持ち出そうか考えたけど、ミラーレスにしました

良い写真はネットに転がっているから、撮るのは自分用のスナップ程度で良い

 

軽いは正義でしょ

 

お城散策では、バックパックを駅のロッカーにデポすることも考えて、ボディバックを入れて行きました

 

こういうことに抜かりはありません

えへん

 

新幹線は、京都・大阪・新神戸へと停まり、9:52定刻通り姫路駅に到着

 

関東出身の私

西の方はかなり疎い

あまり来たことがありません

楽しみです

 

続く

 

まだ序章!?

話が進みませんねw

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  お城に興味持っています 岩…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.