アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

飛行機を撮りに沖縄へ part4

投稿日:2024/6/7 更新日:

 

沖縄記、第4話

 

 

ホテルの窓から撮影

 

天気は回復したようだ

予報は一時雨的な感じ

前日の大雨と比較すれば、多少の雨ではビクともしないだろう

 

9:30チェックアウト

私としては遅めのチェックアウトです

 

明け方、外で女の子が「ギャーギャー」と騒いでいた

5時くらいだったと思う

素敵な街ですw

 

しばらく起きて、二度寝して、この時間

朝から立ち寄ろうとしていた店が9:00オープンだったので良いのです

 

【PATCH SHOP TIGER EMB(タイガーエンブ)】さん

 

刺繍製パッチ(ワッペン)の専門店

 

こちらはドラミに教えてもらった店

彼女も来たがっていた店

 

ホテルからかなり近かったので伺ってみました

これで彼女にドヤ出来るw

 

実は前日のチェックイン前にも近くまで来たのですが、道幅狭く車が止められず

素通りしたら道に迷って戻れませんでした(汗)

 

やっぱり素敵な街ですw

 

店内は、外人さんが3人

お店のおばさんが、バリバリの英語で注文を受けていました

 

店内の壁一面に貼られたワッペン

しかしどうやって買って良いのか仕組みが分からん

 

何とか買ってきた

 

もっと他にアメリカちっくなワッペンがたくさんあったけど、多すぎてよく分からん

何基準でカッコいいのだろうか?

分からないので、ただの沖縄記念ワッペンになってしまいましたw

 

沖縄2日目

 

嘉手納基地へ舞い戻る

 

予定では那覇に戻り、瀬長島から自衛隊機の撮影するつもりでした

だけど、初日の嘉手納からは戦闘機が一切飛ばなかったのでもう1度チャレンジ

アメリカの戦闘機見なきゃ帰れん!

 

で、この日の結果に大満足

と言う基地活は、やっぱり別の回でたっぷりと書きます

 

舞い戻ったおかげで、前日に定休日だったハンバーガー屋もopen

またもやアーミーさんが買いに来ていたよ

 

本物は違うなぁ

迷彩服が似合う

その辺のマニアが着ている感じとは全然違う

私がアメリカコンプレックスなだけ?

 

ハンバーガー(ダブルチーズバーガー?)がこちら

ドリンクは自販機の琉球クリームソーダ

 

美味い!

このハンバーガーは美味い!

 

食べ物ではめったに褒めない私です

ブログ上では「美味い」って言わなきゃ締まらないのでよく使いますけどね

心の底から思うことはあまりない

 

だがしかし、昨晩の飲み屋と、このバーガーは心底【美味!】でした

空港の沖縄そばは思わなかったよ・・・

 

14:30

嘉手納では基地活を4時間半くらいしたのかな?

帰りの飛行機は20:00

 

まだまだ基地活は出来るけど、那覇まで戻ります

戻ってレンタカー返して、那覇空港で那覇基地の基地活です

 

嘉手納基地から高速道路を使って約1時間

まだ来て2日目ですが、もう土地勘は出来ていました

 

沖縄の運転にも慣れました

ビックリするくらい沖縄の人は安全運転

 

前日は大雨の中だからゆっくりなのかと思っていたけど、天気が良くても安全運転

法定速度で走っています

 

愛知県民にしたら考えられない

法定速度で走っていたら煽られますよw

 

ま、それも一般市民の話で沖縄のタクシーや商用車はガンガン走っていましたけどねw

そして沖縄の道はやっぱり走りにくい

 

メイン道路がクネクネしています

先の見通せないメイン道路

曲がっていないけど、曲がらされている道

 

あ、あと裏道に入るともっと怖い

なんと信号のない交差点で『止まれ』の表示が無い

 

明らかにこっちが優先だと思っていたら、ピュッと横から車が入ってきた

見ると私側も相手側も『止まれ』がないのです

こわ~

スピード出していたらぶつかっちゃうじゃん

 

こわ~

裏道は道がほそ~

 

あ、【漫湖(まんこ)】だ!!

 

中学生のころ、そんな名前の湖があるんだよと言っていた気がする

思わず写真を撮ってしまう

気分は中学生

 

マンコにかかる橋

えへへ、カタカナはダメかなw

 

レンタカー屋に返す前にガソリンを入れる

レギュラー184円/ℓ

高いねぇ

 

レンタカー屋の近くだから?

沖縄県はみんなこんな価格なのでしょうか?

 

15:30返車

那覇空港まで直ぐに送ってもらう

 

あ!!

瀬長島行くの忘れた!!!

 

車を返すことに懸命になりすっかり忘れていたよ

 

ま、いいか

なんくるないさー

 

また来れば良い

また来たい

 

沖縄すっかり好きになっていました

 

那覇空港

この日は雨がほとんど降らず

念願のデッキに出れました

 

が、自衛隊機に動きなし

 

帰りの便は19:55

4時間近く空港で過ごす

 

展望デッキでかなり粘りましたけどね

海風が吹き抜けて、割と心地が良い感じでした

ちょいベタつく感じはあったけど

 

サンセットも始まる

 

前日に比べれば、もはや晴れ!

勝ち組! ← 言って聞かせている

 

腹が減ったのでロイヤルホストで晩飯

 

他にも店屋はあったけど、窓際で飛行機チェックしたくてロイホにしました

料理はご当地物ってことで2,500円もしました

ビールが飲みたかったので、ノンアルビール

計3,000円

 

うーん・・ 高いなぁ

前日の居酒屋との比較です

 

搭乗手続きをサクッと済ませ搭乗です

 

いや、嘘

金属探知機のゲート鳴らしちゃった

ポケットいっぱいのカーゴパンツだったので、出し忘れあった

悪い事しちゃったみたいで焦るw

 

そして定刻通り22:00

セントレアに着

 

家に帰れたのが23:00でした

 

3連休取っていたので、全く問題なし

悪くない日程でした

 

大雨さえ降らなければね

 

初日こそ、帰りたい帰りたいとずっと思っていましたが、初日の夜からは人が替わったように沖縄を楽しめました

 

ビバおきなわ!

さっそくまた行きたい

 

沖縄は好きだ!!

 

今回の費用

旅費、レンタカー、ホテル、食事、土産、全て込みで6万円くらい

カルチャーショックを受けられた旅なので、そう考えると安いですね

 

ぶ村



ぶ村



-航空機, 観光

前後の記事
  5月22日~23日 大雨に…
  沖縄旅行の続きだ &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.