アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 7

投稿日:2020/11/6 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

大坂城まで来ました

 

テクテク歩いて外堀

 

ローソンがあったので、肉まんとアルコールを購入

大阪城に討ち入る前に腹ごしらえ

 

高い外堀は立派ですな

 

外堀を廻る御座船がタイミングよく出船時間だったので、チケットを買って飛び乗る

1,500円

 

全く予定は無かったけど、タイミングバッチリだったし、一生に一度キリだろうから乗ってみた

 

外堀の水の上から大阪城を望む

 

外堀の石垣に刻まれた文字や、人面岩なる魔よけの岩を案内されたり

 

映えスポットも案内される

 

水面に写る大阪城もどうぞ~

ってな感じ

 

約20分の乗船で終了

 

やっぱり人生で2回目はないかな・・

 

大阪城見学

大阪城の詳細はまた別記事で

 

大阪城は600円を払って天守の中に入りました

内部は博物館

8階建てだったかな?各階しっかり見て回りました

屏風絵が面白かった

 

さて、約2時間、大阪城を楽しんだので、いよいよ帰途につきます

 

大阪城公園駅 → 大阪城

 

帰りは新幹線なので新大阪駅に行かなければなりませんが、乗り換えとコインロッカーの荷物を引き上げるために大阪駅へ

 

昼食時だったのですが、大阪駅では食べずに新大阪駅で食べる予定にしました

さっさとコインロッカーへ

 

が、

はて?

コインロッカーどこ??

 

引換券持っていたので、まずはコインロッカーのアルファベットを探します

あれ?

ぐるっと1周してもコインロッカーがない

あとは改札を出るか、ホームに上がるだけ

 

ロッカーは3階って書いてある

今私は何階に居るの?

改札出ると下っていく感じだから、ここが3階!?

 

駅員に聞きたくても自動改札ばかりで駅員が居ません・・・

ここはどこ?ロッカーはどこ?

 

ぐるぐる同じところを20分くらい回っていました

 

駅員をやっと見つけ場所を聞く

ホームに上がって更に上に行けと

 

???

ホーム?

何番線の!?

 

結局ホームは何番線でもOK

電車を降りたら下に降りずに上り階段を上がらなければダメなのでした

 

田舎者だからホームに降りたら下るって考えしかなかったw

だいたい駅は高架になっていて出口は下るじゃない

その感覚(汗)

 

階段上がると無事にコインロッカーへ到着

今回の旅はコインロッカーで失敗しています・・

 

今朝乗ってきたのと同じ、神戸線新快速で大阪から新大阪へ

あっという間

 

家に帰る前に串カツを喰らってやろうと思います

 

『串カツだるま』という店へ

 

新幹線の改札内にある店

串カツにどのくらい時間がかかるか分からなかったけど、改札を通らないと中に行けないので、改札前で新幹線の予約

約45分後の新幹線

45分で時間あるのかな!?

 

3パーターンある串のセットから『大阪城セット』を注文

松竹梅で言うと松になる

11本セット

 

キャベツはボウルに入れられて出てきました

これは無料

たぶんお替りも出来るのかな?

 

揚げたての串は美味い

本来は大阪名物のソース二度付け禁止!ってやつなのだけど、コロナの関係かボトルに入ったソースになっていました

好きなだけ掛けられるからこっちのほうが良いのかも

 

どて焼とコロッケ、追加で半熟卵串も注文

ガッツリです

美味い、美味い

ビールがすすむよススム君

 

いま思えば紅ショウガも頼んでおくべきだった・・

 

ビール2杯とチューハイ飲んでフィニッシュ

お腹いっぱい

約4,000円のお支払・・ 昼から高くつくね

 

新幹線まではあと10分

27番線下の喫煙所で一服してピッタリな時間でした

 

我が家に到着が16:00

たっぷり満足な旅行でした

 

全7話にもなってしまいましたw

1話1,000~2,000文字以内に収めないと読む人も疲れちゃうので仕方がない

駄文が多いだけですけど(汗)

 

今回のざっくりとした旅行費用

 

交通費:18,500円

宿泊費:3,200円

飲食代:10,000円

観光代:5,000円

土産代:2,000円

合計:38,700円

 

マイナス分

じゃらんクーポン:2,000円分

地域クーポン:1,000円分

 

2日で35,000円かぁ・・

意外と使ったね(汗)

 

でもまあ、プライスレス

 

姫路城は最高でした

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月26日 大阪城に行っ…
  10月25日(日)~10月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.