アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

大画面の時代は終わった?

投稿日:2020/11/21 更新日:

 

一昔前は大画面のテレビを持つことがステータスでした

トレンディドラマ(死語)でも、独り暮らしにこんな大きなテレビ要る!?って感じで大画面のテレビが置いてあったり

 

ハイビジョン放送が始まり、ブラウン管テレビが無くなり

地上デジタル放送に変わり

テレビは薄型ハイビジョンプラズマテレビに変わっていきました

 

我が家もリビングは大きいのを買った

 

私専用の寝室は42型の3D対応TVを中古だけど買っていたりする

 

この2台

最近は全然スイッチを入れていません

 

TVを観なくなったわけではありません

逆に最近は数カ月前よりTV番組は観まくっている

 

PSVITAでTVを視聴しています

 

ネットワークレコーダー『NASNE』2台で片っ端から録画

ネットワークを介してVITAで視聴

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

VITAで観ると、2倍速再生が出来るのです

当然、CMもスキップ

1時間のバラエティ番組など、正味40分くらいの内容だし、2倍速なので20~30分で観終わる

セッカチな私としては、とても良い感じw

 

音声が速くて聞き取りにくくはなるので、観るときはイヤフォンを付けて観ています

聞き取りやすいし、他の音を遮断するから集中も出来る

実に良い

 

小さなVITAなので、家の中で持ち歩いて視聴も出来る

2階の寝室で観ていて、視聴しながら階下に降りてタバコ吸ったりね

トイレも持ち込めちゃうし

 

映画や過去の動画は、Amazonプライムビデオや、Hulu、FODなどでも観る

この時はタブレット

 

Amazonのタブレットです

 

これもイヤフォン付けて、全集中で視聴(流行り入れてみたw)

FODは1.5倍で観られるから助かる

 

過去、映画は大画面で、大音量で観るべし!と思っていた

映画館で観られなくても、DVD化された際は大画面TVで7.1サラウンドで視聴していた

そのために環境は整えた

 

先日、アイアンマン2がどうしても観たくなった

アイアンマンはブルーレイで全作持っている

プレーヤーにセットして再生を押すだけで観れる

 

だけど、Amazonで100円出してレンタルしちゃいました(汗)

テレビ画面で観るより、タブレットで観るほうを選びました

利便性を求めたらタブレットの方が楽なのです

 

時代の変化と我が家の生活スタイルが変わったのも原因かな

ネットワーク時代で、奇麗な映像がストリーミング再生出来てしまう時代

一家団欒でテレビを観なくなった我が家の生活スタイル

 

スマホにタブレット、独り1台で各々が楽しんでいます

もう大きいテレビは要らないね

 

ところが

たまたま片付けしていたら、エッチなブルーレイ作品が出てきた

まったくその気が無かったのですが、何気なく大きいテレビで再生

 

おお~

たまには大きなテレビで奇麗な映像で、可愛いセクシーなお姉さん観るのも良いかも!

 

今度プロジェクターで投影しちゃおうかしらw

 

映画も大画面でじっくり見たい気もするのですけどね

私のセッカチな性格がダメなのです

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先日、W800で山道を走り…
  姫路城、大阪城を廻ってきた…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.