アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私はこんな人 3

投稿日:2021/1/12 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

第3弾になるとも思っていませんでした

自己紹介ですね

 

第2弾で話したHPS

その派生型で『HSS』というのがあるのですって

 

Contents

HSSとは

HSPの中に30%存在すると言われるHHS型(High Sensation Seeking)

繊細ではあるが、新しい興味の対象に次々と関心がうつリ、どちらかというと外向的で飽きやすい人たち

 

繊細で凹みやすいけど外向的な「HSS型」タイプのHSP

 

HSSはこんな人

・刺激は求めるが、外に出ると疲れる

・やらなきゃわからないと思うが、いろいろ想像すると踏み出せない

・やる気満々で物事に取り組むが、飽きやすくゴールにたどり着けない

・はたから見ると元気で外向的で社交的だが、本当は違う

・冷静に見えるが、じつはイライラドキドキひやひやしている

・人とすぐに仲良くなるが、少しすると距離ができる

・ハイテンションなのだが、小さな発言にクヨクヨ悩む

・自虐ネタを披露するけど、いじられると傷つく

・大胆なくせに、小さなミスを後悔する

・好奇心が強いけど、警戒心も非常に強い

・自己肯定感は低いが、心のどこかに自信もある

 

変化に富み、新奇で複雑かつ激しい感覚刺激を求め、その経験を得るためにはリスクをいとわない気質を持ち合わせている

 

スリルや新しい経験を追求するが故に同じことを繰り返すことが苦手で、退屈しやすい

傷つきやすく人一倍変化や人の気持ちに気づく

刺激を追い求めるのに、刺激を受けると刺激過多に陥るため、自己の調整が難しいことに苦心します。

他人の気持ちを汲むことに長けているため、自分が何を希望しているのか不明確で「自分がない」と感じています。

 

HSSの恋愛

恋愛では、好きになると周りが見えなくなる

相手に振り回されたり利用されたりする可能性がある

 

HSPの中での約30%

人口比率で言うと、6%と完全なマイノリティであるため、周囲に理解を得ることが難しいこともHSS型HSPの大きな悩みになる

 

HSSな私

完全に該当すると思う(汗)

 

新しい興味の対象に次々と関心がうつリ

だ、カメラだ、観測だ、だ、だ、だ、だと色々やっています

 

飽きやすい

完全にこれ

なんで飽きちゃうのか理解できたわぁw

HSSだから仕方がない事なのです!

うむw

 

どちらかというと外向的

HPSの繊細さんって何となく内向的なイメージがあったので、自分はちょっと違うかな?と思うところはあった

だけどHSSだと外交的になるのですね

ただ結局は気疲れしちゃうので、今はなるべく人と接しないようにしている

 

人とすぐに仲良くなるが、少しすると距離ができる

外交的で友達がたくさん居そうに見えるらしい私

でも友達少ないです

フェイスブックや、インスタグラムや、電話帳の友達をすぐ整理しちゃいます

フォロー外しても嫌いなわけじゃないです

だけど、何となく距離をとりたくなっちゃう

友達ってなに??って考えちゃうのですよね

 

同じことを繰り返すことが苦手

毎日同じ仕事とか出来ない

工場で毎日同じような仕事をしている人は尊敬します

 

恋愛では、好きになると周りが見えなくなる

とても良いことじゃないか

まあ、熱しやすく冷めやすいのは問題ですけどw

 

こんな私、お見知りおきを

もうほんと書いてある通りな典型的なHSSです

ずっと他の人と違うなと思っていたけど、HSSだと分かってスッキリしています

 

人と繋がりたい気持ちもあるけど、最終的に距離を置きたくなってします

オープンチャットとか作ったけど、自分では全くやってなかったりするのも、HSSだから

 

相手が建前で言っている嘘が嫌いです

基本、嘘をつく人が嫌い

嘘をついているなと分かって、黙っていられたら良いのですが黙って居られません(汗)

他人から見たら嫌な性格にしか映りません

 

細かいことに気付いてしまうのもHSSの特徴

会社では胸元の名札が無いと違和感で直ぐに気づく

別に女の子のおっぱい見てたわけではない

股間のチャックがキラッと見えて、チャックが開いていることにすぐ気づく

別にお前のチンコを見ていたわけではない

 

ほんと、良いことも悪いことも、細かいことに良く気付く

自分で気づくこと(出来ること)が、他の人が出来ないのが意味が分かりません

なんでよ!って腹が立ちます

それに対し、理解してよ とも思う

めんどくせー奴ですな

 

HSSを知ってから自分自身を分析することが出来た

私はこんなやつだったのです

 

ブログを書き続けているのも、もしかしたら理解してほしいと言う現れかもしれません

まあ、HSSな自分が好きだから、見て見て!って感じもあると思うけどw

付き合いも面倒だし、否定されると凹むのでコメント欄は閉じていますけど

この辺がHSS

 

こんなHSSな私ですが、これを読んでご理解いただきたいです

今後ともよろしくお願いします

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  自分がどんな人間かHSSと…
  氷点下でも会社へはアドレス…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.