アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

プライベートサ活

投稿日:2021/3/7 更新日:

 

サウナの利用の仕方も様々ある

サウナ専門店

スーパー銭湯のサウナ

 

今回、プライベートのサウナを体験してきた

 

場所は秘密

人が3人くらいしか入れない小型のサウナ

サウナストーンもありロウリュも楽しめる

 

水風呂も自分で用意する

冬なので水も蛇口から出る分で十分に冷やされている

 

狭い空間のサウナ

温度も自分で設定できる

90℃から100℃前後

 

大事なのは温度ではなく湿度

自分でサウナストーンに水を掛けて湿度を調整する

 

そして熱波師のごとく『アウフグース』

タオルをぶんぶん回して熱波を混ぜる

 

熱波師の大変さが分かる

汗だく

次回があるとしたら団扇を持ち込もう

 

そうそう、石にかける水もアロマ水にしよう

香りは何が良いかな?

ヒノキ?

 

十分に汗をかき水風呂へドボン

冷たい・・

ちょっと温度上げたい

自分で温度も調節できるので、お湯を入れたい欲求にかられる

でも我慢

プライベート水風呂なら潜って頭まで浸かっても怒られることは無い

というか、かけ水さえしなくても良い

 

怖いのは水風呂に浸かり過ぎて動けなくなっても誰も助けてくれないことくらい

ほどほどにして出る

 

外気浴で休憩

まだまだ真冬の寒さだが水風呂の後なら外でも平気

 

雪がチラついていた

落ちてくる雪が身体に乗る

冷たい

が、気持ちいい

 

空に舞う雪を見てると何とも言えぬトランス状態へ

いつもよりととのった

 

プライベート空間なので休憩中に酒も呑めればタバコも吸える

 

最高かよ

 

サウナとしてのお値段は高めだが、最高過ぎる

また利用したい

 

冬だから水温が冷たくてOKだったけど、真夏だとどうだろう?

季節ごとに利用してみよう

 

プライベートサウナは最高だった

我が家もやろうかな

簡易テントと薪ストーブでやれないことは無いと思うのだけど・・

 

金で解決するか、手間を取るかだな

いやもう、ほんとプライベートサウナは最高です

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  色々と新しいものに替えたい…
  思い出話、回顧録書いている…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.