アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

喧嘩と私

投稿日:2021/3/6 更新日:

 

思い出話、回顧録書いているのは楽しいですね

ついつい長文になってしまう

今回は約3,300文字

読むのも大変、おかえりするなら今!w

 

自分の振り返り、文章に残すのは楽しい

ジコマン

それにしても昔話ばかりして、もしかして私はもうすぐ死んでしまうのか?

ま、その時はその時だ

 

さて喧嘩について書こう

近頃の若者は殴り合いの喧嘩をしたことがない人が多いらしい

友人と殴り合いや、街でのストリートファイトなど経験がなく、一人っ子の場合は兄弟喧嘩も出来ず

 

人など殴っちゃいけないよ

人以外でも、物でも動物でも殴ってはいけない

そりゃそうなのだけど、いざという時は殴れるのか?

いざがどんな時か分からんけどw

 

私の幼少の頃は殴り合いの喧嘩は日常茶飯事でした

 

まず、家で姉とバトル

小学校に上がる前から、姉とはよく喧嘩をしていた

喧嘩というより一方的にやられていたというのが正しい

 

姉は2人

2歳年上の次女と、4つ年上の長女

2つ上の姉とはそれほど喧嘩をしなかったが、4つ上の姉とは年中喧嘩

こいつがほんと理不尽なこと言いやがるし、やりやがる(汗)

幼少の頃の4つの歳の差はもう絶対勝てない

口でも力でも勝てない

 

だけどなんか言いくるめられて悔しいので殴りに行っていたよ

そして返り討ち

いつもワンワン泣かされていた日々

自分でもビックリするくらい泣いていた

まあ、泣いて母親にアピールしていたのだがw

 

父親も割と暴力的な人だった

DVではなく、亭主関白な昔の男

街で喧嘩をして入院しちゃうような父親だった

入院するくらい弱かったのだと思うけどw

 

姉に泣かされるじゃないですか、それでギャン泣きする私

「うるせー!泣いてんじゃねーコノヤロー!」

と父親に怒られゲンコを喰らう

 

怒られたのとゲンコに痛くてさらに泣く

泣きすぎてヒックヒックと意図しないところで出てしまう

「おら!うるさいって!いつまで泣いてんだ!!!!」

と更に父親に怒られる

 

自分では止められないんだよーと思いながら、ヒックヒックを押し殺す

姉は既に知らん顔

自分の部屋も持てなかった貧乏な子供時代

逃げ場がない

 

数日おきに上のような負のスパイラルが起きてましたw

理不尽!

地獄!

 

でもおかげさまで、小学校に上がる頃にはとても強い子になりました

先生に怒られただけで泣き出す子や、縄跳びが顔に当たって痛くて泣き出す子を見ると

「はぁ!?」とか思っていました

小学校時代は学校で泣いたこと無し

 

幼児期からデブで身体も大きかったので、小学校低学年の頃は無敵でした

人望さえあればガキ大将になっていましたね

残念ながら人望はまるでなしw

 

今もそうだし、この小学生の頃から一番前に出るタイプではなかった

うーんとどう説明すればいいかな

高校生くらいの話で言うと、校内のイケている(バリバリヤンキー)グループがAだとして、オタクやいじめられっ子たちがDとする

私のポジションはA寄りのBの位置

TPOに合わせてAに行ったりBに行ったり

そんなポジション

 

小学校時代もまあそんな感じで、一目置かれるのではなく、少し揶揄われるポジション

だから揶揄われる度が過ぎると、同級生と口喧嘩もするし、殴り合いの喧嘩もした

小学生の殴り合いなどポコポコってのに毛が生えた程度だけど

 

弱くは無かったと思う

負けた記憶はない

大人しい奴が急に超ブチ切れて椅子を振り回したときは逃げたけどw

 

身体が大きく、体重が重いとパンチも威力が上がる

痩せて殴られたことは無いけど、贅肉バリアでダメージも少なかったと思う

 

それでも姉には勝てなかった

こちらが小学校の高学年になっても、姉も同時に成長するわけです

中学校に入った姉は、ちょっぴり不良になっていてやばかった

もともと気の強い人なのよね

 

全然勝てないから、雑誌の裏の広告の特殊警棒とかメリケンサックを購入して戦ってやろうかと本気で思っていました

「いつかぶっ飛ばしてやる!!」ってw

 

これがメリケンサック

GoPro用のマウントなのだけどね

 

私も中学生になる

中学2年くらいだったかな

相変わらず姉が理不尽なこと言ってきたので、本気で殴り合いの喧嘩をしたらあっさり勝ててしまった

あれ?こんなに弱かったっけ?という感じ

なんだか拍子抜け

それ以来、姉とは喧嘩をしなくなりました

それ以降も理不尽なことは言われたし、口喧嘩はあったけど、勝てると分かってからは手は出さなくなった

 

中学生になると、喧嘩相手は外に向く

同じ学校内の同級生は、喧嘩もするけど基本は仲間

相手は他の中学校の生徒

 

当時は『BE-BOP-HIGHSCHOOL』がブームになるような時代

バリバリ現役は私より年上の先輩方だったが、当時中学生の我々も不良になったw

ガンをつけたとか(今の子にわかるのかな?)

誰が一番強いか、そんなくだらない事に夢中になった

 

私の育った地域はヤンキーの多いチバラギ

当時はそこら中にヤンキーが転がっていました(汗)

 

田舎の地域だったけど、それでもは我が学区は少し発展した地域でした

本屋もCDショップも、ボンタン買う場所まで揃っていた

そうすると、もっと何もないクソ田舎のヤンキーが我が学区まで買い物で出てくるのです

クソ田舎ヤンキー中学生がCDや裏ボタン(知ってる?)を買いに自転車で遠征してくる

 

当然街で見かけると、目を逸らさず睨みあう

目を逸らしたら負け

カッコ悪い男、シャバイ男のレッテルを貼られてしまう

で、殴り合いに発展する

 

相手はね、20㎞も離れた村からCDを買いに自転車で来るようなクソ田舎ヤンキーなんですよ

自転車乗りまくっているので、体力モリモリ

喧嘩で勝てませーん

ボコボコにされます(泣)

 

ある時は、顔を腫らした同級生が登校してくる

目には眼帯

外して見せてもらうと、目が内出血で真っ赤なんですよ

こんなにするには、ストレートで相手の顔面(目の周り)にパンチを入れないと出来ないわけです

今までの喧嘩は、相手の胸倉を掴んで右フックで頬を殴るような喧嘩しかしてこなかった私は恐怖を覚えた記憶があります

人の顔をストレートで殴ることが出来るって頭イカレポンチです

 

やばいやばいと感じて、それこそグループはBの方へシフトw

Aグループに居ると見せかけて『他の学校へ殴り込みをする!』って話題が出ると、いつの間にかBグループの友達と遊んでいるという奴でしたw

 

喧嘩は好きじゃありません

痛いから

殴っても痛いし、殴られても痛い

私、根は優しい良い子なのですw

 

そんな中学時代を経て、高校に進学

以前に書いたと思うけど、典型的なヤンキー高校

だから今まで喧嘩していた他中学のヤンキーも大勢集まってくる

 

入学して1週間くらいは喧嘩がありました

でも基本的には既に喧嘩で顔見知りだし、入学当初から序列が出来ているのでだいたい仲良し

喧嘩の後に「お前なかなかやるな」「お前もな」って漫画みたいなことは無かったけど

 

高校に入り喧嘩は少なくなりました

暴力が無くなったわけではない(汗)

目立ってイキがる奴は〆られましたからね

 

他の高校とも争いは無かった

だいたい悪そうなやつは、私の通う高校に集まっちゃうのでw

 

暴走族グループは喧嘩していたみたい

どこぞのチームを潰すとか潰さないとか

 

私は暴走族にはならずに、ゲーマーになって友達と徹夜でストⅡやっていました

暴走族はしがらみがあり過ぎて嫌だったのよ

夜は寝るべし

 

最後に殴り合いの喧嘩をしたのは、高校2年生かなぁ

修学旅行でしました

 

銀閣寺のトイレで他校の奴と・・

は、睨みあっただけで未遂で終わりました

こっちはタクシー移動の4人対、あっちはバスでやってきた集団

喧嘩にならなくて良かったw

 

喧嘩は同級生とホテルでやった

修学旅行でどっちも舞い上がっていたのよね

それほどケガも無く終わるような喧嘩でしたけど

 

それ以来、殴られたのも、殴ったのも記憶はありません

社会人になって人生の歩き方を覚えたというか、大人になったのかな?

 

我が子にはゲンコツとか入れますけどね

それは暴力じゃなくて躾

体罰反対って人には受け入れられないでしょう

でも我が家はあり

痛みは味わったほうが良いと言うのが私の持論です

世の中理不尽なことを家でも教えます

本気で殴ったことは無いのでご安心をw

 

我が子も殴り合いの喧嘩はしたことないみたい

私が知らないだけであるのかな?

兄弟喧嘩も5つ年齢が離れているので小さいころから殴り合いには発展しなかった

 

喧嘩しないのは良いことなのだけど、いきなりキレて包丁でブスッとかやらないでほしい

喧嘩にもルールとマナーがあるんです

分かるかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-回顧録

前後の記事
  サウナの利用の仕方も様々あ…
  ブログに書くのを忘れていた…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.