アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

物覚えの悪いほう

投稿日:2021/3/20 更新日:

 

私は物忘れが酷いと言うより、物覚えが悪いのかもしれません

 

よく他人の車やバイクのナンバーまで覚えている人っていますよね

私にはそれが理解できない

なんで覚えているの?

私は他人の車の車種すら覚えない

 

そもそもバイクも車も形を見ただけでは車種すら判別できない

バイクなんてカウルが付いていればCBRかNinjaかどっちかだろうって検討を付ける

アメリカンならハーレー?くらいな感じw

 

みんな良く知っているなと驚く

そしてよく覚えているなと

 

私は人の名前も顔も覚えきれない

大事な商談相手だったとしても、初見ではまず覚えることが出来ない

毎回、誰だったかなぁと考えてしまう

 

一瞬見た犯人のモンタージュをつくれるのが信じられない

人の顔の特徴って一瞬で覚えられるものなの?

人の顔は見るのが好きだから割と見るほうだと思う

街を歩いていても目を伏せて歩くタイプではない

だけど覚えているか問われれば、まったく覚えていないのである

 

脳のキャパシティーの問題!?

 

基本的に覚えないのは興味がないのでしょうね

覚える気が無いから覚えない

男の顔など覚える気はそもそもないw

 

私自身は目立つタイプらしく、他の人に顔を覚えられる

「〇〇君のお父さん、こんにちは」と子供の友達の親から挨拶されても、こっちはサッパリ分からん

曖昧に返事をして濁す

失礼なのかな?

 

でも興味ないから覚えないよ

覚えるのは私にもっと関わったり、メリットがありそうな人だけw

 

最近人で覚えたのは、YouTuberの『東海オンエア』の6人

見ているのです、彼らのYouTube

毛嫌いしていたのですけど、最近は見ちゃっています

会社の若い子と話を合わせるためにw

 

以前は何度観ても6人の名前を全部言えなかったのですが、最近は言えるようになりました

街で会っても顔も指せそうです

会ったらサイン貰おっと

私は要らないけど、会社の子に自慢するためにw

 

話がズレた

 

物覚えが悪くて困るのは、仕事

部下から色々と報告を受けたことをまったく覚えていない

 

報告は口頭じゃなくてメールにしてくれんかね

残さないと覚えていない

メールが来ていたことくらいは覚えられるから

 

仕事に興味ないんですよね

それでも何とかなってしまう今の会社は好きですw

仕事しなさ過ぎてツケがそのうち回ってくるかな?(汗)

 

他人の車のナンバー覚えている人っていったい何なの?ってところから書いていました

なんなの?

 

上手くオチなかった・・・

 

と思ったらオチが出来た

久々に過去記事読んでたら出てきた

 

自分で既に物覚え悪いって書いてら

実際書いたの忘れてた

似たようなこと書いちゃった

 

物忘れも酷いです(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  3月21日   …
  なーんもやっていません ブ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.