アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ヌルヌルを塗られて、固いあれを押し付けられました

投稿日:2019/6/26 更新日:

 

過去に書いた記事のタイトルパクリ

 

まあ、人間ドック行ってきたよって話なんですけどね

タイトルで興味持った人は上のリンクをクリックして読んでください

当時は面白いと思って頑張って書きました(汗)

 

6月25日

人間ドック

 

体重は昨年より減

毎年少しずつ体重が減っている

 

普通に生活しているだけなのに減る

いや、普通どころか自堕落な生活なのに・・

 

お友達の家に年中遊びに行って、酒を飲みまくりの、酒の肴食べまくり

ついでに間食もするのに、体重が減

 

病気なのかしら?

近所でも、ずいぶん痩せたよねって評判になっています

自分でも痩せる原因が分かりません

 

「バイクに乗ると痩せるの?」って聞かれることもある

バイクに乗ると痩せるのかな?

振動が良いのかな?w

 

体を鍛えたりも全くしていない

運動は月に1回のゴルフくらい!?

ゴルフの練習すらしていないから運動とは言えない

 

なんだろ?

酒の肴に揚げ物ばかり食べてるけど、米などの炭水化物が減ってるからなのかな?

うーん・・ 普通に食べてる気がするのに

 

体重減っても健康なのか不健康なのか不明なのが恐ろしい

まあ、元々が大異常なほど体重があったので、健康なわけはないのだがね(汗)

 

毎年、会社のお金で人間ドックを受けさせてもらっている

有り難いことです

もう何年目かな?

8年目くらい!?

 

慣れたもので、ドックを受けることに何の抵抗もない

皆の嫌がるバリウムだってへっちゃら

下剤もそんなに飲まなくても、真っ白なウンコは普通に出るしね

 

あ、抵抗があるとしたら、事前に採取する検便

私の小さい頃に比べたら、格段に採取しやすくなった検便

 

こんなキットで採取します

キャップを取ると、棒になっていて、つまようじの根元の様な感じかな

溝が付いていて、そこにウンコを擦りつけて、またキャップをする

 

昔の、トイレットペーパーを敷いて、割りばしでウンコをつまんで、容器の中に入れていたことを考えれば、かなり楽

たしかそんなやり方だったよね?

同世代の方なら分かるはず

 

検便キットには、ウンコを受ける水に流せる紙まで付属されている

昔から比べると簡単ではあるのだけど・・

 

まずね、子供の頃と違って、毎朝ウンコが出ません

定時でウンコが出ないので、家でする確率も低い

流石に出先まで検便キット持って行くのは無いよね

 

さらに、家でするときに、カチカチのウンコだったらまだ良いけど、柔らかめの時は摂りたくない!w

連日のお酒で、ちょっぴり柔らか目ちゃんな私w

 

もっと言うと、せっかくの付属のウンコを受け止める紙

説明書には、便座の中の水に浸かっていない所に敷いて、ウンコを出して採取できるって書いてある

 

我が家のトイレは自動で流れちゃうのです

一度、説明書通りにウンコ出して、採取しようとしたら流れてしまった経験ありw

さよならウンコちゃん

 

ま、スイッチ切れば良いという話ですが、メンドクサイ

幸い広いトイレなので、床に紙を敷いて、そこにちょっぴり出し、採取

結局、昔と同じやり方

 

うーん、外で空気に触れたウンコってなんであんなに臭いんだろう・・

それを2日やらなければいけないのです!

めんどくせー

なので、1回で別々の場所に擦りつけて採取しちゃってますけどね(汗)

 

来年は、肛門から「ハロー!」ってちょっぴり顔を出したウンコちゃんに、棒を刺してやろうかなとも考えてます

肛門に棒を刺すのも抵抗あるけど・・・

 

なんか、検便の話をしたら止まらなくなっちゃったw

小学生の時も、検便ってなんか盛り上がったよね

私の頭の中は小学生と変わらないのかもしれません

 

来年は脳ドックも受ける必要あるかなぁw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  別に死ぬわけではない 6月…
  ゴルフ用でレインウエアを買…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.