アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アドレス仕様変更

投稿日:2021/3/30 更新日:

 

3月28日

アドレスの風防とナックルガード外しました

今年は昨年よりかなり早いです

 

昨年は5月2日まで付けていました

 

実際、まだ早いとは思っていたのです

外す前日も友人との会話で

「まだ最低気温が一桁の日もあるから寒いよね」

なんて会話をしたばかり

 

だけどね、このタイミングでメーターの電球が切れてしまったのです

(後で分かったのだが、実際は落下していた)

 

メーター球が切れると、夜間に街頭の少ない道路を走ると、何キロで走っているかが読めません

まあ乗り慣れてるし、走り慣れている道だからスピードメーター見なくても体感でだいたい分かるのだけどね

でも、やっぱり切れているのは気になる

 

T10のLEDウェッジ球は購入済み

 

楽天で買いました

1つ99円で、送料込み

白色3つに青色3つ

 

今までのメーター球は青色でした

今回は色を変えて白

でも面白くなかったら青に戻す予定

 

とまあ、いつでも取り換えられる状態

 

ただし、交換するにはナックルガードを外す必要があるし、ミラーも外すので風防も外す必要がある

うーん いつやろう

 

天気予報を見ると、これから最低気温は二桁が続きそう

 

やってまえー!

 

ほんと、いつも前哨戦が長いブログですいませんw

 

表に引っ張り出して、交換前の撮影

 

ダサいって分かっていても、冬は止められないナックルガードと風防と決別です

 

雨降り予報だったので、この後はガレージ内作業

 

ミラーを外す要領で、風防をあっさり外します

 

外したネジやパーツは袋に入れて保管してあるよ

未来の私に行ってみました

次のシーズンでパーツが行方不明になることがあるので(汗)

 

強力両面テープで貼ってあるナックルガードも外す

 

この両面テープを使っています

ガッチリ貼り付いて安心

取る時は苦労しますけど

 

ミラーを付けて夏仕様完成

 

の前にメーター球も交換しました

 

ヘッドの前1本、後ろ2本のネジを外すだけ

 

と言いたいところだけど、前のネジが付いていませんでしたw

 

後ろの右側のネジも無し

スターターの下の凹んだところです

 

後ろのネジは、風で倒したときにカウルが割れて、入れる穴が無くなってます

 

ヘッドのフロントカバー、3つネジが必要なところが1つで止まってます

ミラー付ければミラーが抑えてくれるから飛んでいきません

意外と大丈夫

ビビり音するのだけど・・

 

メーター球のソケットは外れて、球も脱落していました

ソケットのゴムの部分がヘタってスカスカ(汗)

 

そのままではまた抜けてしまうので、輪ゴムを巻いて処置しました

たぶん大丈夫でしょう

 

エンジンを掛けてLEDの点灯を確認

 

はーい出来上がり

と言っても昼間だから分かりませんね

 

この日はこの後、夜間まで大雨になりました

したがって夜の出来栄えすら確認していません

ま、なんとかなったでしょう

 

というわけで、アドレスの夏仕様、LED白に仕様変更の巻きでした

 

この記事書いた別の日に写真撮ったよ

 

キレイ

パネルは汚いけどw

 

上出来です

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  息子の新居に先日行ってきた…
  某月某日 転居の荷物を積ん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.