アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知から車に荷物を積んで東京へ 2

投稿日:2021/3/28 更新日:

 

某月某日

転居の荷物を積んで車で東京へ

 

このお話の続き

 

予定していた漫画喫茶が条例で利用できなかったため、小岩のカプセルホテルを利用した

サウナから出たのが、午前2時ごろ

枕が替わると寝られないタイプなので、タブレットで動画を視聴

 

買って良かったアイテム

愛用しています

画面も当初は大きすぎるかと思ったけど、もう小さい画面には戻れません

 

この日の予定は10時ごろ亀有駅に行く

小岩のサウナから亀有までは30分くらい

息子との朝のドッキングを9:30とする

 

3時に寝ても6時間寝られる

早めに目が覚めちゃっても、風呂とサウナに入れば時間は潰せる

ゆっくり出来るぞ

早めに出て大正解

 

・・・・・

・・・・・・

 

4時

寝付けない

でもまだ5時間寝られる

 

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

 

え?5時じゃないか

あと4時間

 

そうか動画など見ちゃっているからダメなんだ

動画を止めて、kindleで漫画を読みだす

 

・・・・・

 

6時です

あと3時間しかない(汗)

 

5時くらいから皆さん起きだして、足音とかするのよね

利用客も少なそうだったし、うるさいって程ではないけど枕が替わって神経尖っている私

繊細なのよ

 

寝なくては!

この日の夜にはまた車を運転して愛知県に帰る予定

寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ

余計に眠れません

 

でも、ずっと目を閉じていたら眠りに就けたみたい

たぶん6:30

 

この空間で寝返りを打って壁ドンしないように気をつかう

 

8:30起床

もう少し前から浅い眠りだったけど、なんとか8:30まで粘った感じです

寝なきゃやばいかなって

 

息子との待ち合わせまで1時間ある

朝からサウナで「ととのい」開始!

 

でまあしっかりととのって、息子と合流

朝飯無しで亀有駅へ

 

亀有駅の南側には、こんな両さんたち

 

北口はこんな両さん

 

無事に不動産屋で鍵を受け取り、いざ息子の新居へ

 

の前に、駅前で蕎麦を食べる

 

うどんより蕎麦派の私

関東は蕎麦ですよね

立ち食い蕎麦的な簡易のソバ屋が愛知県にはほぼ無い

作っても客が来ないのかな?

 

新居到着

当然ながら空っぽ

 

カーテンも無ければ、蛍光灯すらない

 

持ってきた荷物をドカドカ入れる

 

午後には電化製品も届く

岡崎市の電気店で購入し、こちらの支店から配送

 

冷蔵庫、電子レンジ、ポット

 

洗濯機も設置OK

蛍光灯も買ってあるのでバッチリ

 

更に午後指定でAmazonから配達もしてもらう

 

生活感出てきました

 

1つは午後指定の16時以降にしてしまった

余裕を持ったプランが、余裕を持ちすぎて少し余る

 

私はベランダに出て一服

上階だし角部屋なので、煙も迷惑にならないことを計算済み

 

16:00に届いたダイニングテーブルセット

 

可愛いんじゃない?

値段も手ごろだしどうだろう?

 

組み立て式だったけど、パパパと設営

工具は同封されていたけど、もっと使いやすいドライバーセットや六角レンチを購入して持ってきた

だから素早く組み立て完了

 

こういう準備万端なところも私を褒めるポイントですw

 

はい、今日からでも住めるまでに完成

 

カーテンのサイズだけ間違ってしまったのはご愛敬

シャッターが閉まる窓だから問題なし

また送ってあげよう

 

時刻は16:45

さて、どうしよう

帰るのはいつ?

 

これから仮眠をとって、夜間に走って帰るか?

この時間から高速道路に入ったら、首都高は渋滞

うーーーん

うーーーーーん

 

帰ろ

 

朝からサウナ入ったし、部屋も出来上がった達成感で気分は高揚しています

元気、元気

ここで仮眠をとると挫けそう

眠ければSAで休めばよし

 

と言うことで、慌てて帰路へ

 

スカイツリーなぞを見ながら、渋滞に突っ込みます

 

今回は東京見学は一切なし

昼飯すらほっともっとに買いに行かせたよ

完全に業務だな

 

ナビの到着予想時間

22:20

 

自宅到着21:10

 

かっ飛びでした

書けませんけどね

 

寝たら一瞬で死んじゃうくらいのスピード

緊張感あって眠気吹き飛びますw

 

隣で息子はイビキをかいて寝ていました・・・

親の苦労、子知らず

 

移動時間:約8.5時間

カプセルホテル滞在:約8時間(睡眠2時間)

新居滞在:約6.5時間

不動産、飯とか:1.5時間

 

まるっと24時間の弾丸移動でした

まだ私も若いね

その夜には遊びに行っちゃったし

爆睡しちゃったけど(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  3月28日 アドレスの風防…
  某月某日 長男の引っ越しの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.