アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

紺色になったアドレス

投稿日:2021/4/19 更新日:

 

アドレスの外装を白色から紺色に替えました

 

Amazonで買えた外装カウルの色の選択は8種類

定番色

 

値段は高いがこちらは派手目なカウル

 

本当は外装の色は白が良かったのです

今まで自動車では選択したことが無かった白色

 

アドレスで初めて白の車体に乗った

白は良いですね

汚れが目立たないのが何よりも良い

 

天気が悪くても年中走っているアドレスだから、掃除しても直ぐに汚れる

汚れが目立たなければ掃除しなくても良い

だから白が良かった

 

でもね

今回せっかく交換するのだから違う色に変えないと満足度が低いかなと思った

 

まずAmazonで色を探す

青は、明るすぎて若すぎイメージ

赤は、派手すぎ

シルバーは、地味すぎ

黒は、たくさん走っているから論外

 

Amazonでは良い色が見つからなかったので、楽天で探す

出てきたのが今回の紺色

ビビビ!っと来たので、即注文

 

どうですこの色

渋いでしょ

黒じゃないんだよ

 

ただ、やっぱり汚れは目立つ

交換時に素手で触っただけで、手の跡が分かるくらい

この時期は屋外に停めておくと黄砂か花粉で黄色い何かも着く

 

こりゃ常に磨かなきゃだめかもしれん・・

 

もう一つ懸念がある

白に比べて紺色は夜目立たないと思う

 

日中でも夜間でもヘッドライトは点くけど、LEDじゃなくバルブ式だから少し暗い

そして黒っぽい色のアドレス

なんか車に突っ込まれそうな気がするのです

 

相手に存在をアピールすることによって事故は未然に防げるというのが私の持論

デカい音のマフラー付けたり

こっちは速いぞコノヤローというオーラ纏ったりね

 

夜は白の方が目立つ

大丈夫かな?

 

まあ、変えてしまったのでこれでしばらくは乗ります

LEDの電飾キラキラで走ったろうかな

どうでしょ?

一時流行ったビックスクーターでLEDビカビカの、オーディオでドンドコ言わせてたバイクみたいなの

私は大嫌いでしたけどw

死なないためには必要か!?

 

あれ?そういえばこの色はどこか身近で見たな

どこだっけ?

 

つい先日替えたスマホでした

 

これも紺色でした

色味はほぼ同じ

 

スマホも数少ない選択肢の中で選ぶしかなかったのだけど、紺色を選んだ

 

もしや潜在意識の中に紺色を選ぶ何かあるのかもしれない

色から選ぶ深層心理ってやつ

 

ちょいとネットで調べてみた

 

紺色は、大人っぽいカラーです。

穏やかで真面目な性格の方は、紺色に惹かれやすい傾向があります。

深層心理で紺色の持つイメージを求めている可能性があります。

さらに、紺色は、冷静沈着で格式ある印象になる色です。

紺色は、冷静な判断が必要なリーダータイプの人や、人を指導する職業の人に好かれやすい色でもあります。

 

ほほ~

なんかカッコいい

 

私を知っている人、どうだろ?

当たっていますか?

 

そう言えば、持っている服も紺は多いかな?

 

と考えている日のパーカーが紺色でした

 

うーん、確かに私は冷静沈着で、頭が良くてリーダーの器で、格式があって、穏やかでまじめな性格だもの

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

自分で書いていてかなり違うなと感づいていますけどw

 

実は穏やかで真面目な大人になりたい人だったのですね

頑張ります(なにを?)

 

この色に似あう大人な男性になります

事故らないように穏やかに走ります

(たぶんできない)

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  4月18日の日曜日 各地で…
  4月7日 まだまだ乗ること…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.