アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

未熟者は走るなや

投稿日:2021/4/16 更新日:

 

『未熟者めが』

ドリフのコントであったよね

志村が死んで、もう1年経ってしまいました

まだコロナは終息してません・・・

 

先日『未熟なら走るなや』と思った話

 

私が良く利用する矢作川の土手沿いの道

 

道幅は狭い

4mも無い

※Googleマップから拾ってきた

 

抜け道となるので、利用する車やも割といる

 

私の前を走るビッツ

私は

 

チッ!前に行きたかったな

と思いながら、ビッツの後ろを走る

 

道幅が狭いので、それほどスピードは出せない

(アドレスは別w)

 

対向車が現れる

 

これもGoogleからの拾い画像

これはバキュームカーだけど、実際の対向車はワンボックスカー

 

道幅は狭いので、すれ違う時は注意が必要だ

前のビッツはブレーキを踏む

私でも車を運転する時は、減速して走る

まあ、当然だわな

 

そのつもりで私もスピードを落とす

対向車も減速して端に寄る

 

低速だし、私も少し余所見

 

こんなに良い具合にアブラナが咲いていたよ

 

天気も良いし、まあキレイ

いいね~

なんて見とれていた

 

ふと前を見ると、ビッツが止まってる

 

え~!?

 

私もキュッとブレーキを握って慌てて止まる

低速だからロックとか転ぶとかはなかったけどね

 

は!?何で止まってんの?

 

対向車のワンボックスカーは4ナンバー

ちなみに写真のバキュームカーも4ナンバー

幅は一緒

 

ついでに言うと、ビッツも同じ幅

 

互いに端を走れば十分にすれ違える

Excelで作ってみた

 

Googleカーだって、ちゃんとすれ違っている

 

ビビって止まるなよ、ビッツのババア

 

イラッ!

 

ちゃんとすれ違えないのだったら、この道使うなよ

大人しく大通り走っておけよ

 

生活道路ではない

完全な抜け道

 

普通の運転すれば止まらずにすれ違えます

私は無理を言っているわけではない

徐行なら許す

止まるってなに!?

相手に委ねちゃっているわけ?

止まっていれば、ぶつかっても10対0になると思っているわけ?

 

器が小さい人間で、ごめんなさい

でも、イラッ!

 

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  4月7日 まだまだ乗ること…
  ほんの少しだけ不運が続いて…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.