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まずは庭から始めました

やっぱりリアサスも交換 アドレスV125 弄り 24

投稿日:2021/4/24 更新日:

 

バラシて外装交換を行ったアドレス

外すのも面倒なら、取り付けるのも面倒

もうやりたくないと思っていた

 

ただ、この時に心残りが一つあった

 

バラしたついでに交換しようと思って買ったリアサス

アドレスの交換の場合、メットインを外す必要があるから、ついでにと

 

ググって宣伝で出てきたキタコのリアサスを深く考えずに購入

いざ付けようと思ったら、物が違った・・

 

よく見たらズーマー用って書いてあった

※間違ってこれを踏んで買わないように

 

リアサス外して、取り付けられなくて、また戻す

ムダなことやっちまった

 

こうして古いサスのまま、まだ乗ろうと思った

 

でもね、どうにも数日は寝覚めが悪い

 

外観は新しくなったのに、リアサスが古い

新しくなったらどうなるのだろう?

まだ乗れるけど、いつやるの?

やるなら涼しい今の時期だろ

 

そもそも、たぶんヘタっているであろうリアサス替えると変化あるのかな?

正しい状態なんて知っているのか?忘れているのか?

どうなのだろう

 

ずっと頭の片隅にリアサスが残る

金額は問題ではない

5,000円程度

間違えたキタコのリアサスも、手間をかけたくないから返品していないくらい

 

またメットインとカウルを外すのが面倒

カウルは無理やり付けた感があるから、バラしたら元に戻るかも不安

 

あああああああ

 

と言いながら、結局交換しましたって話ですけどねw

 

買ったのはこれ

 

YSSのリアサス

キタコに比べてプリロード調整がやりやすそうなイメージだったから

 

4月12日実行

 

この色褪せたサスともバイバイだわ

 

あっという間にメットイン外してやりました

1回やって日も経っていないので、簡単簡単

キャリアも外したよ

 

カウルもバキッとズラす

1か所ビス入れしてない箇所に気付いた(汗)

これだけ外すと、リアサスの上側ボルトにアクセスできる

 

下側はエアクリーナーBOXの2本のネジを外してずらす

写真は無し

 

新旧

 

古い方もYSSでした

 

下側のボルトからハメて、持ち上げて簡単に装着

センタースタンドだけで出来ました

 

グリスは塗るの?

塗ってないけど・・・

 

はい出来上がり

思っていた以上に、安っぽい青で紺色のアドレスと合わないかな・・・

それが心残り

 

写真で見るとあんまり分からないかな

 

設定は、一番柔らかいのから2つ硬くした

標準より1つ硬くなったということ

 

あまり硬くすると跳ねちゃうらしい

どんなもんか興味はあるけど、大人しく1つだけ硬く

私の体重も考慮したよ

 

で、乗り味

普通にシートに座っただけではあまり差は分からなかった

リアシートにお尻をずらすと、高くなっているのが分かる

 

走ってみると、ガッチリとした感じ

段差で跳ねるのかと思ったら逆でした

段差を走ってもギャップは少ない

 

取替前のサスは相当ヘタってたみたいだ

マンホールくらいの段差で、突き上げを喰らっていたもの

マンホールを避けて走っていました

 

新しいサスは走りやすい

色がちょっと納得いっていないけど、取替えて正解でした

 

ぶ村



ぶ村



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