アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

フラフラとソロバイク

投稿日:2021/5/8 更新日:

 

5月3日

私のGW3連休の初日

 

飽きちゃったのかも!?

なんて記事がUPされた日です

 

こんな記事を書いていてですが、フラフラとW8乗ってきました

 

世間様もお休み真っただ中

 

大勢でしている部隊は多いし

遅い車も多いし

道の駅などバイクや車で溢れている

1人で気ままに走るのには肩身が狭い

 

でもまあ、午前中の早い時間ならまだマシかな?

別に道の駅に立ち寄るのが目的ではないし、嫌になったらUターンで帰ってこよう

そんなことを朝5時から布団の中で悶々と考えていた

 

考えるくらいならさっさと走っちゃえばいいのにね

と、自分に言い聞かすw

5月の朝はまだ少し寒い

 

結局出発は8:00

私にとっては朝早くもなんともない時間

とりあえず、昨年の11月ぶりにガソリンを入れる

 

半年ぶり

171日ぶりの給油

その間に173㎞しか走っていないW8

なんかごめん(汗)

 

恰好はジーンズに革ジャン

インナーはTシャツに、ラッシュガードレベルの薄さのパーカー

夏用の手袋を着用した

ヘルメットの中は、ダンスミュージックをかけてノリノリで出発

気の向くまま走ってみよう

 

でも一応の方向を決める

候補は3つの道の駅

1時間弱の『つくで手作り村』

1時間の『どんぐりの里いなぶ』

1時間強の『おばあちゃん市・山岡』

 

40㎞~70㎞の選択

私のツーリングはだいたいこの程度の走行距離が丁度よい

距離がバカになっている変態さん(誉め言葉)には散歩程度だろう

 

ガソリンを内で入れてから、どこに行こうか走りながら考える

考えてるから市内を少しウロウロ

どうしよう

もう考えるのも面倒なので帰ろうかと思ったw

 

せっかくなので、一番遠い距離の『おばあちゃん市・山岡』に決めた

岐阜県恵那市です

 

豊田市を抜け、山道に入る

久々のワインディング

 

天気は見事な五月晴れ

 

予想最高気温は20℃だったはず・・

 

途中で良い写真が撮れるかと思って停めてみた

 

まったくいい写真ではないね

これは腕の問題?

 

ダメだこりゃ

 

それにしても、山道の運転がどうにもしっくりこない

久々だからなのか、ライン取りめちゃくちゃ

別に速く走ろうとするつもりはないが、上手に走れていないのが実感できる

どのくらいのスピードで曲がっていたっけ?

の方がスムーズに走れ、速いのじゃないかという気にすらなる

 

あまり乗らなさすぎるのはダメですね

絶対変な運転でした

幸い後ろに車もバイクも着いてこなかったので、プレッシャーも無くて良かったですけどね

 

山に入り始めの気温は15℃

ちょっと寒いと感じたので、グリップヒーターをON

 

そこから気温が上がるどころか、山奥に入るごとに気温が下がる

最後に見た電光掲示板の温度は12℃

ほぼ夏装備だったので、ガチガチ震えるくらい寒かった

ほんとガチガチ言っていたもの

 

道々のコンビニで小休止しようかと思ったけど、既にバイカーが数名たむろ中

近づきがたい

寒いけどムリして目的地まで走った

 

たむろしているライダー

まだ午前9時前だからなのか、オジサンライダー多し

若者ライダーはあまり見ませんね

 

大型バイクを数台停めてコンビニで談笑中

キレイな白髪のロマンスグレーだったり、禿げ頭だったり、一目でオジサンと分かる

まあ自分もその一人なのだけど

正直、若者ライダーよりオジサンライダーの方が近寄りたくない

バイクのマウント取ってきそうなので

偏見ですか!?

 

道の駅『おばあちゃん市・山岡』に到着

9時半くらいだったけど、バイク駐車場は満車に近い

 

水車の一番近くが空いていたのでIN

既に多くのバイカーがジロジロと見ているのが分かる

嫌なのよねこの感覚

見てんじゃねーよと思う

女性ライダーだったらもっと感じるのだろうね

大変だな女子ライダーは・・

私も見ちゃうけどw

 

一服しながら日向で暖を取る

寒くてほんとやばかった

5月舐めちゃいけませんね

 

せっかく来たので土産でも買って帰ろうと思った

財布に2千円しか入ってなかったわ

GW中にどこかで下せばいいやと思っていた

忘れて山の中まで来ちゃったので、下せず

ムダな土産を買わずに済んだ

 

道の駅にはどんどん入ってくる車やバイク

 

ブログ用に水車の写真も撮って、さっさと帰ります

 

帰途中、警備員が駐車場案内をしている場所に出くわす

行きも見かけたけど、なんだろ?

 

通り過ぎたけど、気になってUターン

警備員に聞けば、『藤の回廊』というこの時期の観光地らしい

 

ただ駐車場は既に満車

バイク用の駐車場も無く、離れたところにあるから歩けとのこと

 

歩くのが面倒だったので諦めてパス

 

来るときには駐車場もガラガラだったので、その時に寄ればよかった

ガラガラすぎてそんな有名地だと思わなかったけど

 

来年行こう

忘れないようにリンクを貼る

 

結局寄り道も一切なく、片道70㎞のピストンツーリング

帰る頃にはワインディングも少し慣れた

 

やっぱり乗ればそれなりに楽しいわな

また隙を見てW8乗ろうっと

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  『リコカツ』なんてドラマや…
  3月の終わりくらいから、2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.