アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W800の最近の感想

投稿日:2020/10/18 更新日:

 

以前書いたインプレッションと似た内容になるけど

何となく、W800が物足りない気がしてきた

 

これを書いた当時は乗り出し約1か月

 

乗っていて楽しいバイク!

買って良かった

 

って感想だった

 

が、最近はなんとなく楽しいのか?と思い始めるようになった

刺激が足りない

 

Contents

軽さ

私が乗っていたCB1300SBに比べれば確かに軽いバイク

だけど、ヒラヒラ走れるかと言うとそこまで軽くない

どちらかと言えば、車高が高いCBの方が容易に倒せたかもしれない

 

CBより軽い分、取り回しが楽でガレージから出したりするのは容易になった

CBよりは気軽に乗り出せる

UターンだってCBでは怖くてやりたくなかったけど、W8では楽々Uターン出来る

軽いは良い

良いけど、超軽いわけではないW8

 

パワー

約800㏄のエンジンは必要にして十分

出そうと思えば140は出せる

でもスピードの出方(加速)は面白くない

キュッと捻ってガツンと加速するようなバイクではない

ギアを落とせば出るのだろうけど、なんか違うかな

CBと比べちゃうからだろうけど、物足りない

 

粘りがあるから、トップギアで40㎞/hでも走れるし、そこからアクセルを捻ればスピードも出せる

楽と言えば楽だけど、そうなるとバイクを操っている感はない

トコトコトコトコ走れてしまうバイク

それが良いか悪いかは好みの問題だけど、私は飽きてしまう

 

音も比較的静か

エンジン始動時は大きいように感じるけど、走り出してしまうとエンジンの鼓動は聞こえなくなる

マフラーも静か

そりゃトップギアで回転数少なめなので静かなのは当然なのだけどね

かと言って、ギアを落としても気持ちのいいエンジン音に聞こえない

 

刺激が欲しい

私はまだ刺激を欲しがっているのですね

若い!?w

 

基本的に近場をウロウロする私

勝手知ったるいつもの道を刺激の足りないバイクで走っているから、より飽きるのだろう

 

現に城を見に行ったこの時

 

知っている道の間はつまらなくて、つまらなくてどうしようかと思った

知らない道に出てきたら、逆にトコトコ感が良かったのですけどね

 

そもそも最近はバイクに乗る楽しさを見いだせてないのかな?

バイクの楽しさってなんだっけ?

 

アホみたいな加速を味わいたいならW8と違うよね

足代わりにどこでも走って行っちゃうのもアドレスの方がありだし

 

W8は旅するバイクなのかな

知らない道を、周りの景色を楽しみながらのんびり走るのには最適なバイク

ギアも気にせず、トップギアでトコトコ

迷って袋小路に入ったってUターンも簡単に出来る

 

ん?こう書くととても良いバイクだな(^^;

 

そうするとW8のせいではなく、私の遊び方の問題だね

なんかよく考えないとW8が嫌になりそう

バイクに私が合わせるべきなのか?

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  勘違いされちゃっています …
  10月2日 岐阜県中津川市…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.