アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W8オイル交換やる?

投稿日:2021/5/30 更新日:

 

W800のオイル交換

既に新しいオイルは手に入れてある

 

前回と同じR4オイル

 

W800は前回の初回オイル交換から丸1年経過

 

ネット等で調べると

・6か月ごとに交換

・3,000㎞~5,000㎞走行で交換

と出てくる

 

私のW8は、

期間では1年

走行距離はわずか1,000㎞

 

そもそもシャッター付きのガレージに置いてあるW8にオイル劣化はあるのだろうか?

仮に劣化があったとして、どれほどエンジンダメージがあるのだろう?

 

よく分かりません

よく分からないので、交換するのが手っ取り早いのだけどね

 

交換時間は20分もあれば出来るだろう

 

道具も揃っているし、簡単なはず

だけど、少し考えてしまう

 

今やればいいのかな?

 

これから梅雨の時期でW8の出番は少ないと思う

梅雨が明けたとしても、暑くなりすぎて乗らなくなると思う

 

乗り出しは9月かなw

いや、たぶんその間に乗るだろうけど、乗って片手で収まる回数

そして、150㎞くらいのRUN

 

この数回で、エンジンはオイルの影響を受けるのかな?

どうなのでしょう?

 

仮に劣化しているとして、乗らなかった場合はエンジンに支障をきたす?

錆が出ちゃうほどでは絶対ないと思うし

 

だったら、乗る直前に交換するのがベストなのかな?

9月の頭くらいの時期

朝1番の涼しい時間帯にエンジンオイルを交換して、そのまま走りに行く

 

そうすると、期間も延長されるわけで、お得なのは間違いない

5,000円ほどのエンジンオイルをケチっているわけではない

いや、ケチっているのか

 

こんな事書いていて、結局気になって早々と交換してしまう私なのは自分でも分かる

だけど、ちょっと疑問に思ったので書いてみた

 

まあ交流の少ないブログなので、誰も意見もくれないしコメントも閉鎖しているのだけどもw

 

さて、どうすっかな

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  公営ギャンブルはやったこと…
  深夜アニメ観ています これ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.