アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

道路交通法違反でネットニュース

投稿日:2021/5/29 更新日:

 

深夜アニメ観ています

これでピンと来た人いるかな?

 

アニメ『スーパーカブ』

女子高生がスーパーカブに出会い、原付の取って走るって話

今はボアアップして、小型二輪免許取得して走っています

 

そんな内容

ほのぼのとしたアニメでまったり観ています

 

そんなスーパーカブの第6話

6話のあらすじは、

楽しみにしていた修学旅行の当日に熱が出てお休みしちゃった主人公

しばらくすると熱も下がったので、先生に内緒でカブで修学旅行先まで行っちゃった

そんな内容

 

問題となったのは、修学旅行先で主人公の友達とタンデム走行しちゃった件

 

私も観ていて直ぐに気付いたよ

免許取って1年未満なので、タンデムがダメなことを

 

それまで作中では、原付免許時代は30㎞/h以内で必ず走っていたし、52㏄にボアアップしただけで、小型免許取得していたり道交法は守っていた

まあ、このご時世、重箱の隅を突かなければ気が済まないバカが多いから、ルールを順守した作品作りも大変ねって思っていた

 

だけど、今回タンデムしちゃった

やったなこれw

と観ていて思った

 

たいぶ日が経ってからだけど、Yahooのトップニュースに入ってた

どこの暇人が指摘してるの?w

 

アニメにまで文句を言うなんて、暇人の極み

その文句を言う前に、休むって連絡して内緒でカブに乗って現地まで来ちゃうことでしょ

私が教師だったらブチ切れるけどなw

 

私の通っていた学校でそれが可能だったら、みんな族車で現地集合しちゃうぞw

ブオンブオン

 

今のテレビは、タバコを吸うシーンもほぼ無い

車に乗ったら、犯人だろうがシートベルト

コンプライアンスって大変

 

あえて私もアニメに指摘してみる

 

この春公開されている劇場版名探偵コナン

『緋色の弾丸』

 

※以下ネタバレ含む!?

最近のコナン君の映画はスケールデカいけど、無茶しますねぇ

物理とか時間軸とかどうなっているのだろう・・・

 

作中の中で、世良真純って女子高生が、お母さん(子供姿)をタンデムさせて、で名港トリトン(伊勢湾岸自動車道)を走行しているのです

 

世良ちゃんは17歳

16歳で自動二輪の免許を取ったとしても、1年しか経過していない

 

高速道路をタンデムで走るための条件

【年齢20歳以上】かつ【免許を取得してから通算3年以上経ってから】

 

世良ちゃんアウト!

反則点数2点、反則金12,000円の罰則

 

まあ、主人公のコナン君は、あのスケートボードで名港トリトン爆走していましたけどね

 

『小学1年生男児、改造スケートボードで高速道路上を走行』

見出しはこうだなw

 

余罪を調べていくうちに、小学校転入時に偽の書類を提出しているはずだから

『公文書偽造等罪』で博士も逮捕

もはや事件ですw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  W800のオイル交換 既に…
  5月26日は皆既月食が見ら…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.