アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

競馬で初めて賭けてみた

投稿日:2021/6/1 更新日:

 

公営ギャンブルはやったことはある

・オートレース

・ボートレース

 

実家の茨城に居るころは、船橋オートレース場へ

に越してからは、蒲郡ボートレース場へ

 

この時は次男とだけど、長男とも何回かボートレースには行っています

 

狂っていると言われるほどはやっていない

両手で数えるくらいかな

 

それでも金額的には勝ち越していると思う

オートで17万円取ったことがある

それ以降で17万も使っていないだけだけど

 

競輪と競馬はやったことはない

競輪は、ある意味チーム戦のような駆け引きもあるらしく、難しそうで手を出していない

競馬は、ダビスタなどもやっていたので、ある程度の知識はあるが馬の名前が覚えきれないからやらない

 

馬の名前ってカタカナなの

カタカナ覚えるのは苦手w

 

そしてその馬のお父ちゃんとかお母ちゃんまで関係していたり、1レースで10頭以上走ったりするから当たる気がしません

逃げとか差しとか戦法もあって観ていても難しいし

 

当たらなそうなギャンブルはしません

宝くじも当たらなそうなので滅多に買わないし

 

ですが、今回5月30日に開催される日本ダービーの勝馬投票券を買ってしまいました

 

ほんと偶然

その週の火曜日頃、ネット徘徊していたら週末にダービーの開催を知る

少し読む

なるへそ、『エフフォーリア』という馬が1番人気らしい

この時点で正確なオッズは出ていないが、予想で単勝1.8倍

100円買うと180円になる計算

1,000円で1,800円、10,000円で18,000円

 

1.8倍のオッズと言うことは、かなり皆期待している証拠

そして、ギャンブル狂のオッちゃん達が認めていると言う証拠

 

と言うことは当たる?

1,000円出して800円儲かっても面白くないけど、10万円出したら8万儲かる

10万は出せないけど、3万は出せる

 

なんの気の迷いか、勝負する気になっちゃいました

仲間が競馬好きで、ネット投票できる

頼めば買うのも

 

と言うことで、勝馬投票券買いました

 

 

1-10-12の3連単のBOX買い

 

結局、熟考して決めた3馬のBOX買い

3万も出すのは躊躇して12,000円だけ出した

それでも当たれば大きい3連単

 

3連単と言うのは、1着・2着・3着の馬それぞれを全部当てる必要がある

3頭目星をつけて、それぞれがどの組み合わせでも良いようにBOX6点買い

 

01:エフフォーリア(1番人気)

10:シャフリヤール(5番人気)

12ワンダフルタウン(3番人気)

この3頭の1、2、3着それぞれの組み合わせに2,000円ずつ

計12,000円です

 

オッズはこんな感じでした

 

一番の高配当で500倍

100円で5万円

2,000円掛けたので、100万円に位になる計算

 

むふふふ

100万円になったらどうしよう

まずは、のローンを返して、旅行でも行こうかな

風俗でも行っちゃう?

遊べる小型のバイク買おうかな?

 

むふふふふ

 

この結果が出るまでが楽しいですね

土曜日の昼に友人を通して買ったので、丸一日想像して楽しめましたw

 

宝くじって当たればデカいのだろうけど、あんなオバちゃんが渡してくるだけの紙切れに期待は出来ません(個人の感想)

このダービーは私が選んで買ったのです

全ては自己責任

 

ビギナーズラックで当たっちゃうもんね

むふふふふ

 

これだけ楽しめれば12,000円など安いと感じたね

 

※はい、ここまでが土曜の夜に書いたものです

 

結果は!?

 

日曜日は仕事でした

友人に当たってもLINEしないように釘をさし、録画予約して仕事していました

 

き、き、き、きたーーーーー!!!!!!

なんと!!

なんと!!!!!!

 

※はいごめんなさい、ここまでも土曜日書きこでしたw

 

仕事が終わって、ネットニュースなど見ないように家に帰った

もう既に100万円稼いでいるかもしれない

むふふふ

 

ダービーは録画してあった

フジテレビ系の『競馬BEAT』とNHKのダブル録画

NHKの視聴をチョイス

 

もう結果も出ているので、レースだけ視聴

その残りは気が向いたら観てやろう

 

ファンファーレが流れる

自衛隊の生演奏なのね

ダビスタでよく聴いた

 

わくわく

 

さっそく結果

 

1着:シャフリヤール

2着:エフフォーリア

3着:ステラヴェローチェ

 

10-1-11

 

あ、惜しい

 

私の3着予想のお馬ちゃんは10着でした

枠番だったら当たってたのに

 

1着、2着を当てただけでも凄くない?

これは後から何とでも言えるので信用無いでしょうが、周りには1着がシャフリヤールと言ってたんですよ

騎手の経験の差が出る!と

とは言え、1着、2着からの流しでは買えなかったなぁ・・・

 

配当金

 

馬単は12番人気でした

「10-1に1万円投入!」なんて出来ないなぁ・・

それで当たって30万円

やっぱり3連単に2千円で100万円になる夢見ちゃいます

 

残念ながら12,000円は無くなっちゃったけど、ずいぶんと楽しめました

年に数回なら競馬遊びも良いね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ゴルフ記事はPV数下がるけ…
  W800のオイル交換 既に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.