アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

奇しくも被った

投稿日:2022/7/6 更新日:

 

スマホを無くしたと記事にした

無くしたのは6月の話

 

予約投稿したのが2022年7月3日の5時

 

奇しくも、7月2日未明にau通信障害が発生した

7月5日にやっと全回復したとかしないとか

 

私がauユーザーで回線不通になったような感じになってしまった

偶然とはいえタイムリー

 

当日はスマホで私の記事を読みたくても、通信障害で読めなかった人が居たかも・・

2人くらいは居るかなぁw

 

私は根っからのdocomoユーザーなので、今回の通信障害に全く影響なし

2日の昼まで起こっていることも知らなかった

 

2日は土曜出勤だった

朝はテレビも見ず、ネットニュースも読まず

何も知らずに仕事に就く

 

始業時間になっても派遣社員が1名来ない

はて?無断欠勤?遅刻?

 

理由は何であれ、連絡をしないとは社会人として失格だ!

イライラ・・・

 

始業時間から2時間後

知らない番号から入電

派遣会社の担当者でした

 

「スマホが調子悪くて連絡できませんでした」

だそうです

 

この時もまだ派遣会社も私も通信障害の事は気づいていなかった

 

「どんな手段でも連絡をください!!」

語気を強めに注意をする

現場の責任者として、最悪死んでいるんじゃないかとまで心配しますからね

 

通信障害を知ったのは昼くらい

出入りの業者の人に教えてもらい、ネットニュースを読んだ

 

派遣会社の担当もスマホが使えなかったので、情報入っていなかったみたい

ま、それで連絡を遅くなった言い訳にもなりませんけど

 

以後、テレビやネットでは通信障害のニュースをバンバン流していた

auユーザーがどのくらいいるのか知らないけど、皆かなり困っていたらしい

 

こっちは呑気に【スマホ無くても困らない】なんて記事をUPしちゃっているのにw

 

仕事などで頻繁に使っている人は、さぞ困ったことだろう

なんかごめんなさい

 

私は仕事でも使わないし、連絡取り合う友達も居ないのだもの

スマホ無くなってSNSが見られないくらいの障害しかなかったのだもの

 

それでも私の記事に共感できた人は何人かいたはず

友達いない人ねw

 

そんな人は3日以上スマホを遮断したら、スマホは特に要らないって気づくはず

無し生活続けてみてはどうでしょう?

 

私はスマホを取り戻した当初はSNSを見る機会が少なくなったと書いたけど、今ではすっかり元の生活

便利って抜け出せません

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  七夕ですね 梅雨が明けたと…
  ゴルフの話だよ  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.