アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ウェッジ購入した

投稿日:2021/7/15 更新日:

 

新しくウェッジを購入しました

 

鬼スピンって謳うウェッジ

 

ロフトは56度

 

今までのセットは、AW49度、SW56度を抜いたセットでした

PWが43度で、その次が62度のウェッジ、チッパーの構成

 

62度はバンカー用

だからSWは抜いた

 

100Y以内はPWを、もっと近ければチッパーを使用していた

62度で寄せようと思うと、ボールの下を潜っちゃって飛ばないのよね

 

でも43度のPWだけもそれほど不便はなかった

上げるより転がす方が私には合っている

 

ただバンカー越えの寄せとなると、ホームランが怖くてヘタを打つこともあった

同じロフト角のSWを入れてプレイすれば済む話なのかもしれないですけどね

 

でもまあ、気持ちの問題

ゴルフはメンタルのスポーツ

【56度のウェッジ】というだけで、SWとなんか違う気がする

単純な私なのです

 

喰いついたら離さない。角溝鬼スピンWedge

という商品説明

ボールが削れるくらいらしい(未確認)

 

ちなみに公式ルール不適合です

仲間とやるゴルフなので問題なし

 

自分で分かっていないけど、こんなのも載せておこう

 

ちなみにこれは自分への誕生日プレゼントではない

 

値段が格安なのでプレゼント気分ではない

お小遣いの範疇

 

あ、プレゼントしてくれても良いですよ

プレゼントしてもらうには丁度良い金額かもね

 

まあ要らんのですけどね

強いて言えば50度が欲しいかな

 

72度なんてのも面白そう

面白いだけで使い物になるかは不明

 

今のクラブセッティングはこれ

自分の飛距離も分かるようにメモってある

ドライバーで220Y飛ぶのは希です

85%くらいの振りで、真っすぐ飛べば良しとする

 

飛距離が無くて悲しくなっちゃうけどね

ウェッジで寄せてやるー!

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  TVでニュース番組を見なく…
  【ドキッとする瞬間】 バイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.