アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

付知川で3年ぶりの川遊び 2

投稿日:2021/8/15 更新日:

 

8月6日 付知川で川遊びをしてきました

 

こちらの続き

2話目です

 

遊びに行ってから10日も経ってないけど、気温がずいぶんと下がりましたね

これを書いている14日現在は全国的に長雨で被害も出ています

遊ばせてもらった付知川近辺も避難勧告出ちゃっています

被災された方のお見舞い申し上げます

 

この晴れた感じが嘘のような川遊び記事続けます

 

一緒に行ったIさんファミリー

良い写真です

(たぶん撮った人が良いw)

 

スイカもジュースも川で冷やす

 

サウナーの私の見立てでは、川の温度は20℃くらいかな?

正解が分からないので言った者勝ち

ずっと浸かっていても平気なのでサウナの水風呂よりは温い

 

それでも最初は「あひゃ!」と言っちゃうくらい冷たかったです

 

3年ぶりの付知川

 

3年前と同じ場所だけど、今回は流れがきつかった気がします

写真を見比べても増水している感じはないですが、流れは速かった

 

3年前は『たゆたう』ことが出来た

今回は流れが速くてすぐに流されてしまう

 

フィンを付けてシュノーケリングするも、その場に留まるにはずっと強めのバタ足が必要

疲れて休むと下流へ直ぐに流されちゃう

 

下流へ行ったら、また上流へ戻る

泳いで戻るのは大変なので、フィンを外し足の着く場所を歩く

水中にある岩は全部コケで覆われて滑るので、岸のゴロタ場を歩いて戻る

 

これの繰り返しなのですが・・

うーん 疲れる

妙に疲れる

これは老いか!?

 

3年前と水流が違うからそうなったのか、それとも3年の月日が私から体力を奪っていったのか

 

我が子は以前と変わらず、平気で遊んでいましたけどね

となると、やっぱり老いなのか?

 

次男はほんと川遊びが好きなのでしょうね

ずっと入っていました

 

小5のT君

最初こそ川にビビっていましたが、次第に慣れる

 

Mちゃんも渋っていましたが、息子に連れられ川へ

 

川に入らなくても十分涼しかったのです

避暑地!

マイナスイオン浴びまくり

 

と言うことで、私も川に入らず、河原でビールを飲んだくれる

老いじゃなくて飲みすぎだった!?

 

今年もやりました、天然の滑り台

 

GIF画像にしたよ

動いて見えるかな?

 

飛び込みもいっぱいやったよ

 

サイコー!

 

続きます

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC

前後の記事
  8月6日 付知川で川遊びを…
  8月6日   I…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.