アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

付知川で3年ぶりの川遊び 3

投稿日:2021/8/16 更新日:

 

8月6日 付知川で川遊びをしてきました

 

こちらの続き

3話目です

 

川遊び堪能

 

アマゴと一緒に泳いでた

 

パーマークがキレイ

 

ちょっぴり美味しそう

 

3年前も同じように撮影した

写真の使いまわしでも大丈夫だったなw

 

数センチ前を泳ぐ魚たち

捕まえられたら塩焼きにしてやるのに・・・

素早いので捕まえるのは無理!

あ、塩も持ってなかったわ

 

塩焼きサイズのアユも見かけました

アマゴの数に比べるとアユは少なかった

この場所には居ないのかな?

 

岩がコケだらけなので、この場所で住めば天国なのに

とアユに言ってみる

 

コケだらけで歩くと滑るのだもの

もっと住み着いて食ってくれ!

 

昼ごはん

 

バーナーとケトルを持って来ました

 

CB缶使用の超火力

 

トランギアのケトルは0.9ℓ

カップラーメン2つ分の容量ですね

 

火力が強いから0.9ℓは直ぐに沸く

 

久々にアウトドアギアを持ち出した

用意をするときに何処に片付けたか思い出せないくらい久々です

キャンプブロガーだったのに(汗)

 

昼飯はカップ麺とおにぎり

 

水に浸かって食べる

お尻ひんやり気持ちが良い

 

次男も私もカップヌードルのカレーでした

アウトドアではカップヌードルカレーですよね

海の場合はシーフードw

 

カップヌードルは調味料袋も無いので、ゴミも出ません

 

生意気に麺づくり食べさててるんじゃないわよw

 

食後も川遊び

 

日帰りなので後悔しないようにたっぷり遊ぶ

 

私は相変わらずビール飲んでいました

河原でビール飲んでタバコ吸って

最高やで

 

けど、日焼け止めを塗っていない身体剥き出し

後に後悔することになるのです・・・

 

ビールの肴は魚肉ソーセージ

小さい時から海辺とかで魚肉ソーセージ食べていました

三つ子の魂百までです

子供たちにも受け継がれていくかな?

 

ウインナーも買って、フライパンも持って行ったのですけどね

お腹いっぱいで食べず

次回の参考にするべし

 

水中で動画の撮影もしました

編集中なので、UPは別の機会に

なぜか今回もピントが合ってないので納得していませんが・・・

お楽しみに

 

おやつ

 

川で冷やしたスイカ

 

ゲンコツでスイカ割り

 

次男も手助け

 

何度か叩き、何とかヒビが入って割れました

 

オピネルナイフ持っていきましたけどね

スイカを叩き割るなんてことは家ではやりませんから、貴重な体験です

 

スイカ

 

スイカ!

 

映えたかな?

 

豪快にかぶりつく

こぼしたって怒られない

 

スイカの種を相手に飛ばして攻撃したって怒られない

 

川遊び素敵

 

最高です

 

16:00頃、雨雲が出てきたので撤収

たっぷり5時間半遊びました

 

少し乾かし、水着のまま『おんぽいの湯』

こちらの日帰り温泉に寄るのも、定番にしています

 

次男も大人料金

2人で1,300円

 

奥さんのMちゃんが居るから、風呂時間は長め設定

私も遠慮なくサウナしちゃいます

 

と言うことで

 

サ活レポート IN おんぽいの湯

と、本当は別記事になる予定でした

 

もうね、日焼けが痛いの

ヤケドレベル・・・

 

ヌルっとして気持ちが良い湯も痛くて入っていられない

風呂の中で暴れている他所のガキに

【揺らすんじゃねーよ!】とか思いながら入ってたw

 

でもとりあえずサウナも入る

3年前はサウナの良さなど知らなかった私

当時の私はここでサウナに入るとは思わなかっただろう

 

あ、そうそう

3年ぶりのおんぽいの湯も中のレイアウトとか変わっていました

3年という年月は色々と変わるものですね

 

サウナ1セット目

日焼けがやっぱり痛い・・・

6分で出る

熱いより痛い

 

水風呂

小さい水風呂だった

川の水より冷たくて、16℃くらいかな?

 

他所の子供たちが中で遊びまくっていた

狭いのに・・・

 

身体が日焼けで火照っているから水風呂も平気

何時間でも入っていられそう

というか、入っていたい

 

露天で休憩

長椅子しか置いていなかった

ととのい椅子はナシは無し

 

うーん

ととのう気がしません

 

2セット目

痛さに我慢が出来ず、3分で出る

 

ヤケドの身体でサウナは無理!

仕上げの水風呂だけ入って風呂上りしました

 

意外と早く出ちゃった

サ活レポートで別記事にするほどでもないので、これで終わり

 

風呂上り

ビール!!!と言いたいところですが、既に飲みすぎで腹がガボガボ

飲めないし喰えん

 

当初は岐阜で鶏ちゃんでも喰って帰る予定でしたが、みんなお腹減っていないので帰ることにした

17:00帰路へ

 

途中、高速道路上でゲリラ豪雨にあう

運転していると多分平気なのだろうけど、助手席で身を任せていると滑るんじゃないかと怖かった~

Iさんは安全運転してくれましたけどね

私の場合、ハンドル握っていたほうが気楽です

 

19:00着

行きつけの中華屋で晩御飯

 

20:00解散

たっぷり11時間半遊んできました

みんな大満足

また来年も行きましょう!

 

私だけ次の日仕事だった

次に行くときは翌日も休みましょう

覚書

 

その晩から3日間くらい日焼けが痛くて寝つきも悪かった

ラッシュガード着て、日焼け止めも塗りましょう

足も忘れずに塗るべし

覚書

 

毎年1度は訪れたい

子供はいつまで付いてくるのやら

 

オッサン、オバさんだけでも良いけどね~

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC

前後の記事
  ※お食事中の方、想像力豊か…
  8月6日 付知川で川遊びを…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.