アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

喫煙者の時代が来たか!?

投稿日:2021/8/25 更新日:

 

このご時世、迫害傾向にある喫煙者

喫煙スペースはどんどん無くなり肩身の狭い思いをしている

 

そこへ来て、2021年10月からタバコの値段はまた上がる

※8月23日 加熱式たばこ50銘柄の価格改定を財務省に申請したと発表したですって

 

去年の10月にも上げたじゃないですか

どれだけ喫煙者から税金取ればいいんだよ

 

私の吸っているセブンスター

今年の10月から、ひと箱600円になる

今が560円だから40円も値が上がる

昨年の50円とあわせると、90円も上がることになる

 

20本入りなので、1本30円の計算だ

まあ、30円というと屁でもない金額と言えなくもない

言えなくも無いけど、年間で計算すると、またどえりゃー金額になる

計算はしないけど

 

ひと箱1,000円

1本50円になっても止めるものか!

他の理由で禁煙することはあっても、値段が高いからは禁煙の理由にしたくない

負けないぞ!!(誰に?)

 

喫煙者はコロナに罹患したら肺炎などの重症化する率も高いとか言われています

罹患しないように気を付けなければ・・・

 

と、そこへ新たな情報が入った

本日はこれが書きたかったのに、またいつもの様にダラダラと書いてしまっていますw

 

タバコの煙から抽出した物質にコロナ感染抑制効果を確認

広島大学の研究チームは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)がヒトに感染する際に利用する受容体の構成タンパク質の1つである「ACE2」の発現がタバコの煙成分によって低下することや、それが芳香族炭化水容体(AHR)を介して低下すること、およびその機構と関与する化合物を明らかにしたと発表した。

ですって

詳しくはググって

 

罹患したら重症化

でも、罹患する率が低下する

 

卵が先かニワトリが先かって感じでしょうかね

違うか!?

 

予防のために皆でタバコを吸おう!!

とまでは言いません

タバコなんて吸っても良いことは無い

 

タバコ吸っていたからコロナになっていないとも言いません

でも、喫煙者には少しだけ光が当たるニュースでした

 

それほど日陰者扱いなのよ

喫煙者は犯罪者と違うぞー

 

パカパカ吸って税金納めます

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  美顔の人は居る 顔のパーツ…
  2021年8月23日 おか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.