アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

あわわ・・ 前の車が撥ねた!

投稿日:2021/9/11 更新日:

 

仕事帰り

帰宅ラッシュの渋滞を避け、裏道の愛知県道39号線を走る

 

県道39号は、ご覧の様に片側1車線の割と狭い道だ

 

渋滞とまでは言わないが、こちら側の車は多く、30/h弱のノロノロ運転

これでも走っていられるだけこの道はマシ

渋滞していた道はストップ&ゴーの繰り返しだったから

 

前を走る黒い軽自動車

車間距離をとり付いていく、アドレスに乗った私

 

突然だった

 

『ガコン!!ガガガガ・・・!!』

 

前の車に何かが起こった

 

プラスチックが割れるような音だった

何か異物を踏んだ?

フロントバンパー落とした?

 

一瞬ブレーキをかけ警戒する

 

反対車線にはみ出すように、ゴロゴロと転がる白っぽい物体

走っていた時間は18:20くらい

この時期、少し薄暗くなる時間帯

 

色からしてフレコンバックか土嚢の様なものに見えた

道の真ん中に土嚢落ちてた??

 

フレコンバックね

 

転がった白い物体

4本の脚が上を向いているのが見えた

 

あ、ブタ・・ じゃなくてイノシシだ!

 

色はブタに見えた

薄暗いから、車のライトに照らされて見えたのだろう

でもブタが居る訳ないし

イノシシだろう

 

この左側のガードレールの下から飛び出したらしい

 

前の黒い軽自動車に撥ねられ転がるイノシシ

対向車線まで転がったけど、幸いに対向車は居なかった

 

あー、ビックリした!

イノシシの顔はそんな感じに見えた

薄暗かったけど、本当に顔は見えたw

 

転がされたけど、イノシシは元気だった

回転レシーブよろしく、転がった後はしっかりと起き上ったイノシシ

 

この起き上がり動作をアドレスを走らせながら私は見ていて

イノシシの位置は、私の右斜め前、2時の方向

 

あれ?もしかしたらパニックになったイノシシが走り戻るのに私とタイミングぴったんこじゃない?

撥ねられたイノシシはきっと渡らずに戻ってくるだろう

ちゃんと見てくれればいいけど、パニックのイノシシは必至で戻り・・・

 

アドレスの私の真横を猪突猛進で突っ込まれたらどうなるんだろう?

イノシシ、近くで見ると大きくて大迫力

こわい!!

 

ま、長々と書いたけど、数秒の出来事で警戒しながら無事にイノシシの横を通り過ぎた私

ミラーを見ると、ガードレールの方に戻っていくイノシシの姿も見えた

 

色々と良かった・・・

 

さて、撥ねた方の車はどうなったかな?

と、前を見ると何事も無かったように走っているw

 

気付いてないのか?

少しは動揺するとかブレーキを無駄に踏むとかあるかと思ったけど、ごくごく普通に走っている

 

?????

 

よく見ると【KIDS In Car】というステッカーが貼ってある

若いお母さんの車だろうか

 

道も狭いし、停めて確認をしたくても出来ないのかもしれない

ぶつかった前方のバンパーは大丈夫かな?

 

気になる

凄く気になる

 

しばらくそのまま走り、信号で止まった

全く降りる様子も無いドライバー

 

オレンジのラインを少しはみだし、横付けする私

 

優しさよ

厳つい車や、明らかにオッサン、兄ちゃんの車だったら知らない顔ですけどねw

 

「大丈夫?」

窓越しに大きな声で声をかける

 

ウインドウが下がり、顔を出したのは30歳後半くらいの女性でした

「あ、やっぱり何かありましたよね?」

 

(おいおい、巨大なイノシシ撥ねて気づかなかったのけ?)

 

イノシシを撥ねたことを教える

 

すると、リアウインドウもスルスルと下がる

中から顔を出したのは坊主頭の小4くらいの男の子

 

「僕ね、あのね・・tgyふじこlp;@」

なんか大興奮でまくし立ててきたw

何言っているか分かりません・・

イノシシ撥ねたことにテンション上がっちゃったんだねw

 

とりあえず子供は無視してお母さんとお話し

 

「なんか急に飛び出してきて、あんなところにイノシシっているんですね!!」

お母さんもテンション上がってきたw

 

「車大丈夫?」と前に走らせ確認する

幸い大きなダメージは無さそう

薄暗いのでハッキリ見えないが、あってもヒビくらいだろう

 

「あ、車は大丈夫そうだよ」

「それじゃあ、気を付けてね~」

 

お母さんに、ありがとうとお礼を言われる

ちょっと良い事をした気分

 

「そうそう、イノシシも無事に走って行ったのを見たから気にしないでね」

そしてブイーンと走らせ、去っていく私なのでした

 

はい、では今回のこの記事のポイント

 

・イノシシは急に出てくるから危ないぞ

・スクーターくらいの大きさのイノシシは怖いぞ

・ニュースでイノシシが出たって騒いでいるの見て、俺だったら蹴とばしてやるぜ!なんて思っていたけど、目の前の大きいイノシシは怖すぎるぞ

・【子供が乗っています】ステッカー貼ってあるからって、小さい子が乗っていて若いお母さんが運転しているとは限らないぞ

・若いお母さんが美人だったりする可能性も低いぞ

・少しだけ下心を持って声を掛けに行ったなんて内緒だぞ

・でも、基本的にまっつぅは優しさの塊だぞ

・イノシシの心配をしなくても大丈夫さ!なんて感じのセリフはなかなか言えないんじゃないかな

・どうせはみ出したんだからとオレンジのセンターラインを無視して、先頭まで走り去ったのは内緒だぜ

・タイトルに釣られ、不幸を期待して、イノシシかよってガッカリした奴の事は知らないさ

・これだけの内容で2,000文字も使ってしまうので、読む人は大変さ

 

つまりそういうこと

 

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  キャンプブームだって? 毎…
  仕事の話   フ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.