アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

心配ないさ~

投稿日:2021/9/23 更新日:

 

9月某日

劇団四季のライオンキングを観劇してきました

 

過去、社員旅行で劇団四季を見に行って爆睡&抜け出しした私がリベンジw

 

この時は『ノートルダムの鐘』という演目だったので、話を知らないからよく分からなかったのよね

 

今回はライオンキング

 

ライオンキングも映画などでちゃんと観たことなかったのですけどね

でも、劇団四季のライオンキングは観たいと思っていた

 

もう21年も前の話

めちゃイケ特番の岡村隆史オファーシリーズで劇団四季のライオンキングを知った

素人の岡村がミュージカルに挑戦し、本番でハイエナダンスを踊るって言う企画だ

 

その時、ライオンキングって面白そうって思った

観てみたい

 

だけど、東京の劇団四季の劇場まで行かないと無理なの?

と、まあそんな感じで調べることも無く

上記リンクの社員旅行で劇団四季が名古屋にあることも初めて知ったくらいでした

 

そんな中、たまたま調べたら名古屋でライオンキングがやっているじゃないの

これは見に行かなければ!!!

 

同僚を誘って予約

同僚からは「社員旅行で寝ていたくせに・・・」とか言われた

ライオンキングは違うのです!

たぶん・・・

 

席は【S1】という一番値段の高い席

11,000円です

せっかくだから良い席で観たいのです

もっと良い席があれば、もっと出しても良かったぞ

 

14列目の中央を確保

 

平日休めるので、値段も安いし、席も確保しやすかった

平日休みの特権

 

観た後だから言うけど、もう少し前でも良かったな

予約時には既に埋まっていたので、取れなかったのだけど

 

あと、通路側の方が面白いかも

その理由は・・・ まあ言わないけど

 

でもね14列目は少しだけ足元が広い

他の列は人が通るたびに立ち上がったりしないとすれ違えなかったけど、14列目は座ったままでも平気でした

その点はナイスチョイス

 

予約できた瞬間から、超楽しみ!

けど、ライオンキングは、映画でも観たことが無い

 

予備知識入れましょ

 

Amazon primeでフルCGのライオンキングを買う

吹替え版のみで2,400円

リンクはブルーレイ

 

へ~

ライオンキングってこんな話なのね

ベタな話だけど面白い

そして、この映画は映像が凄い

 

得意になって会社の女の子に話をしたら、昔のアニメの方が良いという情報も得た

 

古臭いのかな?と思ったけどおススメされたので400円払ってレンタル視聴

リンクは2も3も入っているトリロジーセット

 

確かに!

アニメ版の方が面白い

 

ディズニー系はピクサーシリーズの映画は好きでよく観ていたけど、昔のアニメも悪くないね

流石ディズニー

 

他にも予習

 

ライオンキングの曲って色々あるのだけど、劇団四季バージョンを聴く

 

芸人の大西ライオン

『心配ないさ~♪』

は、劇団四季バージョンのハクナ・マタタの一節

聴くとニンマリしてしまう

 

と言うことで、予習はバッチリ

キャラクターの名前も覚えた

 

開演13:30

我が家から車で1時間

 

12:30に到着し、以前私が抜け出して時間を潰したバーガー屋をご案内

 

写真は前のやつを流用

運転していたし、眠くなるといけないので今回はコーラ飲んでいます

 

恥ずかしいので盗撮気味で写真を撮る

 

そうそう、駐車場は劇場のすぐ横のコインパーキングに停めた

途中で20分の休憩が入るのだけど、その間にタバコを吸いに戻れるように、より近くに駐車

MAX1,100円のコインパーキングでした

 

コロナ禍なので、劇場の喫煙所は現在やっていません

という情報のチェックはしっかり行っている私

偉いでしょ

 

予約時のQRコードを見せて入場

 

この日の演者

こういうのを四季ファンは撮るらしいので真似てみた

 

後日、メールでその日の出演者のURLも送られてきたけどね

 

これが舞台(暗くてブレた)

見た目はそれほど大きく見えないけど、でかい象とか動き回れちゃう

 

この後は写真撮影NG

私も夢中で観劇しました

 

観劇で感激

 

オープニングのシンバをお披露目するシーンだけで少し涙が出そうになったよ

ライオンキング、面白い!!!

 

名古屋公演だからティモンとプンバァが●●だったよ

普通でも良かったけど・・(汗)

 

休憩入れて終わったのが16:00前

約3時間の演目かな

 

飽きずに楽しめました

お土産も買っちゃったw

 

劇団四季名古屋のライオンキングは2022年5月15日までやっています

 

席を替えてもう一回観に行っちゃおうと思う

最高だったぞ

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  タイトル通り4万円得したの…
  9月20日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.