アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

若い時からアソコはずっとカチコチです

投稿日:2021/11/17 更新日:

 

チンコか!?

 

チンコのことかーっ!!!!

 

スーパーサイヤ人覚醒風に

 

 

違います

チンコのことじゃありません

 

こんなタイトル付けたって誰も騙されてくれません

騙されたところで、オッサンのチンコの話だしw

 

カチコチに硬いのは身体です

と申しましても、筋骨隆々でカチコチの話ではなく柔軟性の話

 

若い時から柔軟性が全くないのです

硬い硬い

 

学生の頃だと前屈テストってあったでしょ

床まで手を付くやつ

人生で一回も床に届いた試し無し

指先すら届かない

 

学生のことろは今よりもっとデブだったのです

だから腹が出ているから届かないと言い聞かせていました

力士ように腹が出ていても柔らかい人はたくさんいるのは知っていましたが見ないふりw

 

さらに年齢を重ねてから、より硬くなった

痩せたけど、届かないのは変わらない

まともに前屈運動で手を伸ばすと、膝まで手が届くかどうか・・・

カチコチなのです

 

身体が硬いと怪我をしやすいとか色々言われますね

それでも不便は感じたことは無かった

 

定期的に背中の筋が痛くなったりするのは、もしかしたら身体が硬いせいかもしれませんが、まあ本当にそれが原因かどうか分からないので気にはしていなかった

 

普段の動きでもそれほど無理な体勢をするわけじゃないので困らない

アクロバティックな体位をしたって、私は大股を開くわけでもなく腰を振っているだけなわけですしw

 

そんな私が最近では、身体の硬さが気になるようになった

 

それはゴルフのせい

ヘッドスピードが全く上がらないのです

 

下手くそなのは分かっているのですが、それでももう少しヘッドスピードは上がっても良いのじゃないかと思う

体型的には恵まれているはずなのに・・

 

いつも一緒にゴルフに行く太君は45m/sくらい出るんです

太っちょなのに!

過去に野球をやっていたのもあるのだろうけど、羨ましい!

 

私なんて37m/h程度

なんとか男性の平均に入るのですが、もう少しスピードが欲しい

 

計算だけで言うと、45と37ではドライバーで50ヤード近く違うのです

もちろん他の番手でも差がつく

ドライバーより下は大きいクラブを持てばいいのですが、ドライバーより上は無い

50ヤードの違いは羨ましい

 

ヘッドスピードを上げるためには捻転が必要

身体の捻じれを生むのは柔らかさなのです

 

私の場合、ムリに捻ろうとすると身体が起き上ってしまって、ダフリかトップが出てしまう

飛距離がどころの騒ぎではない

 

46歳にして人生で初めて身体の柔らかさが欲しくなりました

どうすりゃいいの?

 

たぶん毎日負荷をかけてストレッチが良いと言われるんでしょうけどね

毎日そんなの出来ないタイプなの

かなり飽き性なのです

 

薬飲んで一気に柔らかくならんかな・・・

 

毎日可愛い女性トレーナーがエロい恰好をしてグイグイ押してくれないかな・・・

「もう!ここのカチコチは自分でなんとかしさい!」とか怒られちゃったりして

まあ、アソコの柔軟性は既に体得しているけど(泣)

 

毎日ストレッチなどやれたものじゃないので、とりあえず毎日のラジオ体操を頑張っています

会社に行くと始業前にラジオ体操あるのです

出勤時だけなので、正確には毎日じゃないけど、週5でラジオ体操

 

ラジオ体操をちゃんとやると筋に効いていると実感出来ますね

意識して動かす

伸ばすところはしっかりと伸ばす

 

ラジオ体操を考案した人は天才じゃないかと思うわ

凄い

 

ラジオ体操をちゃんと行うと、身体もポカポカになる

一日の代謝も上がって痩せるとかなんとかという話も聞いたことがある

 

柔らかくなるかなぁ・・

 

エロい恰好の女性トレーさん、お待ちしています

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ゴルフの話ですよ &nbs…
  10月27日 カワサキプラ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.