アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 10R目 Total 41R

投稿日:2021/11/20 更新日:

 

11月11日

(あ、ポッキーの日だった)

 

【額田ゴルフ倶楽部】でゴルフしてきました

 

額田は、私たちがいつも行っているゴルフ場に比べて、格は少しだけ上

値段も少しだけ上

難しさも少しだけ上だと言っておこう

 

言い訳を先に置いておくw

 

だってさぁ・・・

たくさん練習場には行ったのですよ

 

練習しているって意識よりはストレス解消で遊びに行っていた

 

そうは言っても、それだけ打っていればもう少し結果が出てもよさそうなものじゃないか!?

あほー!

 

『練習は嫌いになっても、ゴルフの事は嫌いにならないで』

と言いたくなっちゃう感じ

 

↑ 少し違うけど、この元ネタ知っている?

AKBよ

 

さて、今回のゴルフの話に戻そう

 

晴れ、時々くもり

最高気温18度、最低気温8度

 

風は強く2m~3mくらいは吹いていただろうか

もう少し強かったのかな?

 

立っているだけで当たる風が強いなと思うほどだった

(スコアが悪いのは風のせいか!?・・・ 否・・)

 

スタートは8:00

今回のメンバーはいつもの、太くん・細くんとベテラン60代のHさん

Hさんはコンスタントにスコア80くらいでプレイしちゃう上手な人

 

迷惑を掛けないように・・・

それもまた今回のスコアが悪かった要因

と、しておこう

 

珍しくスタート1時間前にゴルフ場に集合(今回も運転手付き)

ゴルフ場の練習場で28球ほど打つ

身体を温めないとね

 

我が家の出発は6:30だったのだけど、私は5:50に起きてストレッチもしたよ

ついでに、Amazon musicでラジオ体操第一再生して、体操を入念に行った

前も書いたけど、ラジオ体操をちゃんと行うと、身体に良い感じがする

ラジオ体操の考案者は天才

 

今回はこんな格好

前回と少しだけ違うのだけど、よく見ないと分からんね

 

スタート前はブルゾンも着ていたのだけど、練習で既に温まったので脱いじゃった

そのブルゾン写真は次回!

 

え!?私のゴルフファッションショーは興味ない?

だろうねw

でも、来年同じ時期にゴルフした時の参考にするので、お付き合いください

 

こんな写真撮ってもらっていたら、同伴者から「なんで写真撮るんですか?」とか聞かれちゃう

ただのナルシストじゃねーぜ

 

それにしても肝心のゴルフの方は全くダメ!

上手くいきません

変に上手く出来そうな気になっていたので、力も入るし凹むわぁ

 

結局、私は承認欲求や自己顕示欲が強すぎてダメなのですよ

『褒められたい、良い所見せたい』

と、要はええかっこしい

 

普段、誰も褒めてくれないのだもの(泣き)

 

えーい

生ビール大でも飲まなきゃやってられねー!

これは毎度のことですがw

 

コロナ過になって出歩かなくなった、家で晩酌もしなくなった

この1杯のビールが効くんです

普段呑まないと酒に弱くなる

 

生大1杯でちょっと酔った

うむ!よもやよもやだ!

 

夜はゴルフ練習場に行かずに酒を飲まなきゃね

脱練習場宣言!?

 

まあ、酔っても酔わなくても下手くそは同じ

 

スコアはこれでした

 

額田ゴルフは、今回で3度目のプレイ

過去は2020年5月と12月でした

 

5月が124打

12月が122打

今回が127打

 

悪くなってるやないかーい!!!

 

なんだこりゃ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  同じような記事は過去に何度…
  ゴルフの話ですよ &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.