アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

仕上がった

投稿日:2021/11/29 更新日:

 

バイクのカテゴリーに居るとバイクを組み上げたと思うでしょ

ところがどっこい、ゴルフの話

 

はい、興味の無い方はここでサヨウナラ

 

いま私が熱を上げているのがゴルフだからブログもゴルフの記事が多くなるのです

バイクはあまり興味ありません

 

誰かW800を90万円で買ってくれー

 

さて、本題のゴルフの話

 

この記事で書いたようにゴルフの練習場に通っています

 

週3回くらい

2日に1回か、3日に1回

あまりお得じゃないけど、週末のお値段が高い時でも行っています

 

本当に練習しているって意識は無かったのですよ

パコーンと球を打っているのが楽しかった

ストレス解消 & 軽い運動

 

最近の夜は暇なのです

 

パコーンと打つのは楽しい

出来ればギューーーンと曲がらない方がより楽しい(汗)

 

だから工夫はするわけです

 

右に飛んだから・・・ ブツブツ・・・

今度は引っかけたから・・ ブツブツ・・・

 

ああでもない、こうでもないと試してみる

 

最早、原点が分からなくなるけど、そもそも原点など無いのである

ゼロベースでトライアンドエラー(エラー多しw)

しばらくはそうでした

 

で、ある時諦めた

色々やったけど、ダメなものはダメ!

逆に楽しくない!

 

やめやめ!

YouTubeのレッスン動画や、過去に読んだゴルフレッスンの内容など全て忘れよう

止まっている球をクラブで叩いて真っすぐ飛ばすだけじゃないか

色々考えない

なるようになる

適当に打っていれば、そのうち身体が調整するだろうと・・

 

実際、プロになるわけではない

バカみたいに飛ばなくてもよい

真っすぐ気持ちよく飛べば見た目が醜くても良い

 

なんて開き直って打っていたら

遂に来ました

真っすぐ飛ばせる打ち方の開眼!!

 

 

上手に仕上がったのです

 

 

ある時急に上手になった

練習場だったら文句が出ないくらい奇麗に打てる

狙ったところへ、バッチリ打てちゃうのです

 

練習場はフラットだし、下はマットだから本番ゴルフでは分かりませんが、練習場では確実に上手に打てるのです

 

いつも練習場に行くときは、打ち放題の2時間コース

だいたい2時間で400球くらい打っていた

 

だけどね、ここ最近はあまりにも上手に打て過ぎて、2時間もたない

紆余曲折、ああでもないこうでもないとやっていると時間は簡単に過ぎる

 

だけど、打つ球、打つ球が問題が無いと課題も無くなっちゃうのです

先日は1時間で飽きた

 

とまあ、今はそのくらい上手です

ふふふふふ

 

ヘッドスピードは37m/s

この数値は遅い方です

でも良いの、真っすぐ飛ぶから

狙い通りの距離に真っすぐ飛ぶのです

 

ほんと、自分でもビックリするくらいまっすぐ行くようになった

135Y先のグリーンに7番アイアンで、高頻度で乗せることが出来るようになった

10球中8休は乗せる

あとの2球はズレても20Y程度

 

ほんとなのよ

 

コースで結果を見せてから書けよって言われそうだけど、結果が出てから書くのはズルいと思った

近々ゴルフに行くから先に宣言しておく

 

たぶん100切れちゃう

120打は絶対に打たない

 

120打を打ったらゴルフ止めます!!

 

・・・・

・・・・・・

 

止めますは止めておこうw

 

次は初めて行くコースなのよね

怖いから宣言はやめとくw

 

100も切れないかもしれないけどさ・・・

いやでも上手くなったのよホント

 

数字で証明します

 

自分を追い込んでみた

ハードル高く掲げてみた

 

自分がこういうプレッシャーに弱いのは知っているのですけどねw

 

無駄にガチガチになって、いつもと同じ成績

ってオチもあると思うけど・・・

お楽しみに!

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  もう師走か 相変わらずダラ…
  なんでこんな記事書いたんだ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.