アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

10万円の物を3万円で買った その1

投稿日:2022/1/8 更新日:

 

まあこんなタイトル付けてもPV増えない気がますw

ゴルフ道具買ったって話です

 

xxio12 アイアンセット

私は5本セットを買いました

 

発売日は2021年12月11日と、xxio最新のアイアンになります

2021年12月27日購入

 

まあ、ここからが私のアホだなって話なのですが、読んでいってください

凄く長文です

 

事の発端は、12月24日

いつも一緒にゴルフに行く太君から、アイアンを買おうかなと言う話題が振られました

 

太くんのアイアンは中古のxxio5

友達からお古を貰ったらしく、そろそろ自分で選んで買い替えたいとのこと

 

どうも寝る間を惜しんで、どのアイアンを買おうかネットで調べ、YouTubeでレビューを観ているらしい

マッスルバックがとか、キャビティバックが・・・と、どうのこうの申しておりました

 

私はこの時点でアイアンを買い替える気は全くなし

逆に「アイアンの性能なんてあんまり変わらん!」とまで申しておりました

ドライバーは日進月歩な気がするけど、アイアンなんてそんなに変わらないでしょ!と

 

話はここで終わったのですが、私もちょっと自分なりにアイアンの事を調べちゃいました

 

私の場合、xxio一択

ほほ~ xxio12が発売しているのね

 

でも私のドライバーは2021年10月に買ったxxio prime

 

この黒と金がお気に入り

 

買うならアイアンもxxio primeだな

primeのアイアンセットは・・・

7I、8I、9I、PWの4本で14万円

2021年2月発売の品で、実勢価格は10万円くらいかな

 

4本で10万円・・・

高いけど、ドライバーに合わせて揃えたらカッコイイかも

 

ちなみに今まで使っていたアイアンはxxio10

2つ前の世代です

 

2018年の自分へのクリスマスプレゼント

 

xxioは2年毎に新作を出している感じです

 

xxio10は2017年発売

5I、6I、7I、8I、9I、PW、AW、SW

の8本セットを約1年落ちで購入した

 

フルセットだけど、最近はAWもSWも別のウェッジ使っているので出番なし

ついでに5I、6Iもバックに入れてあるけど飛びが安定しないので、出番なし

 

じゃあ、7、8、9、PWの4本セットでも問題ないじゃないか!

と言うことで、xxio primeのセットを買って・・・

 

いつもの如く、この時点で買うか買わないかの選択ではなく、どのモデルを買おうかと頭を悩ませています

アホですね私

 

となると、無くなる5I、6Iの飛距離をどうやって埋めるか

うむ!ここはH5が丁度いいだろう

ユーティリティーね、xxioはハイブリットと言うのでH表記

 

今はxxio10のH4レッドを所有している

 

購入は2020年の7月

 

よし、H5も買うなら、H4に合わせてxxio10にしよう

新品じゃなくて中古で・・・ と、ヤフオクを覗く

 

あ!H5のレッドが出品されている!

滅多に出回らないレッドのH5

H4と同じレッドのH5

 

思わず入札

 

この時点でまだアイアンは手に入れていない

と言うか、この話は12月24日のこと

昼間、太くんと話をした日の夜

 

気が早くてすいません

 

長文になってしまったので、続きます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  [blogcard url…
  今年の汚れ、今年のうちに♪…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.