アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

10万円の物を3万円で買った その2

投稿日:2022/1/9 更新日:

 

こちらの続きです

 

掘り出し物のH5に入札した翌日の12月25日

仕事は休み

GOLF5に行く

 

とりあえず買おうと思っているprimeアイアンを見に行く

ええ、もうこの時点で『買おうと思っている』になっているのですw

 

店舗にはprimeのフレックスRしか置いていなかった

持った感じ、軽すぎ、グニャグニャ

うーん・・ これじゃない

 

買うならフレックスSRだろうね

 

店員を呼んで価格を聞く

ついでに隣に展示してあったxxio12のセットの値段も確認する

 

primeの4本と、xxio12の5本の値段はほぼ変わらず

じゃあ1本多い方がお得じゃん

と、お思いでしょうが、1本の単価が高い方が良いクラブだと思ってしまう私なのでしたw

 

現在H5を入札中だし、落札出来たら6Iは要らないからね

ここはヤフオクでの動向を見よう

いったんステイ

 

12月26日

H5を落札できた

買う気満々で強気の入札していたのよね

 

落札できなくても良かったのだけど・・・

もうあまり欲しくなかった

 

と言うのも、primeアイアンについて色々調べて分かったことがあったから

・シニア向けのクラブである(70歳くらい?)

・ヘッドスピードが「35m/s以下」のプレーヤーに向けたクラブ

 

私は40代である

70歳くらいの非力なシニア層が使うクラブって言われた点で、ちょっと買い気が失せた

 

ヘッドスピードも37m/sはある

37は少ないけど、もう少し練習したら上がる可能性もある

シャフトのフレックスがRの話であって、SRを買えば丁度良い気もするけど、なんだかなぁと言う気持ち

 

H5が落札出来なかったら、xxio12を文句なく買っていただろう

H5手に入れちゃった、どうしよう(まだ届いてもいないけどw)

 

長くなるので、また続く

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  長文だったから3話構成にな…
  まあこんなタイトル付けても…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.