アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

激務の4月

投稿日:2023/4/22 更新日:

 

ブログの更新が前回から2週間

ブログ始めて8年7か月で、ここまで更新しなかったのは初めてですね

 

最近は更新しても中身は薄っぺらですけど

 

ブログを書く内容も無ければ、ブログに手が回る心に余裕もなかった4月

4月はまだ終わっていないけど・・・

 

昨年末から多くのご注文を頂いて、てんやわんやな毎日

長時間の残業で乗り切ってきたけど、4月はそうもいかなくなった

36協定ってやつに抵触してしまう

 

月の時間外労働時間(残業時間)が45時間以上を年に6回超えちゃダメって法律(労働基準法)

これに私の職場が該当してしまったのです

4月は45時間以上残業しちゃダメ!!

 

決まりだから守るのは当然だけど、今まで80時間近く残業させといて、現場はほぼ変わっていないのに、守れと言う方が無理

 

もう2、3カ月前から無理だと手を挙げているのだけど、ギリギリになって焦り出したバカ上司

 

「法律だから守らなきゃダメ!」ですって

 

あほか!

嘘でも「社員の健康を守るために厳守する」くらい言え!

こんな会社罰せられてしまえ!

 

何度上司と喧嘩したことか・・・

私も忙しすぎてピリピリしています

 

心を亡くすと書いて【忙しい】とは、よく考えられた字ですよ

余裕などなし

 

私はこうなることを予想して、45時間オーバーを4回で収めておいた

他の課員は6回上限

 

必然的に私が頑張るしかないのです

朝6時過ぎに会社に着いて、終わるのは21時近く

下手すりゃ22時

プラス、元々の休みを削って出勤

 

何も考えず作業だけしてれば良いのだけど、配置考えたり残業減らす手を考えたり・・・

気の休まらない4月でした

 

こんな遊ぶには良い季節なのに、休日はグッタリで遊ぶ気が起きない

休みは外で遊ばなきゃ損だと思っている私が、遊ぶ気が起きないのです

こんなに寝られるもの?ってくらい昼寝しても夜寝れちゃうくらい寝ちゃう

 

はぁ・・・

意外と責任感が強いんですよ私

色々考えて夜も寝られなくなっちゃうくらい

いや疲れてすぐ寝ちゃうんですけど、オシッコに起きたら寝られなくなっちゃうタイプ

 

4月の遊びは1回だけゴルフのラウンド行ったくらい

 

車検を受けたW8は、車検から戻って置いたまま

乗らなきゃなとか思いつつ、放置

 

ま、元気でも乗っていたかは分かりませんが・・・

でもバイクに乗るのって体力使いますよね

ずっと風を受けて、神経尖らせて走ってたりする

私だけ?

 

とりあえず日記的な4月の行事を記載

 

4月7日

次男の高校入学式

 

入学式は出るつもりはない

でもたまたま休み

そして大雨

 

雨だったので記念撮影は家の中

 

駐車場にするグラウンドが使えないから送って行けと奥さんに言われる

渋々雨の中を送っていく

 

学校の周りが狭い道なので近寄りたくないのに・・・

 

入学式が終わるまで近所のゴルフ練習場で時間を潰して迎えに行った

これで半日終わり

そして午後から昼寝

 

休日終わりw

 

4月14日

ゴルフ

唯一のレジャー

これは別の記事で書く

 

4月16日

義父の傘寿(さんじゅ)の祝いの会

 

午後まるっとお祝い会

私はカメラマンも兼ねて参加

 

700枚近く撮影して、厳選して半分の300枚強

ここから更に厳選してフォトブック作らなければならない

作っている余裕なし

いつできるかな?

 

そんな特別楽しいこともない、仕事が忙しいだけの4月

 

あ、たっぷり残業したので給与だけは楽しみだ

うふふふふ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  2023年4月14日 &n…
  2023年3月29日 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.