アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年のゴルフ

投稿日:

 

ガオー

2022年の干支ボールもゲットしてあります

 

今年はタイミングよく買えたので、ワンスリーブのみ

去年はダースで買っちゃった・・・ 使いきれていません

 

今年最初のラウンドで、1球使ってこようと思います

何ホール目でサヨナラするのかな?w

 

さて、2022年も引き続き力を入れて遊びたいのがゴルフ

 

1月2日から練習場での打ち初め

 

8時半から、いつもの練習場で1時間半の打ち放題

2日から営業で、通常休みと同じ営業形態

ありがたい

 

奥のネットに【謹賀新年】の看板

こういう手間を掛けてくれるのは何となく嬉しい

 

正月休み暇をしているゴルファーは多いかと思ったけど、客は5、6人しか居ませんでした

私が帰る昼前には少し増えてきましたけどね

正月は皆さんゆっくりしているのね

午前中は道路もガラガラで走りやすい

 

新年だからか、練習場のボールがピカピカ

新品!?

綺麗なボールと、球の転がっていない練習場

なんかイイ!!

 

1球目からドライバーを持って、コンチクショー!と初打ち

「ファー!!!」って球でしたw

力が入るとスライス出ます(汗)

 

1時間半で、約250球

練習と言うより、やっぱりストレス発散の運動だね

ほんのり汗もかいて楽しい

 

年末年始の暴飲暴食はこのくらいの運動では追い付かないけど・・・

 

今回練習代で1万円チャージしてきた

どうせ使うんだけど、1万円入れるのは勇気いるわ

ポイントも付いてお得なんですけどね

 

年末手に入れたNEWクラブも違和感なし

まあ、同じ系統なので、そりゃそうか

 

8I、良い場所に当たっているでしょ

 

NEWクラブを買った話は、週末3話にわたりブログ記事になります

書いていたら3話にもなってしまったw

 

2022年は何ラウンドするかなぁ

今の予定は1月に1回、上手くいけば2回目あるかな?

 

年間15ラウンドくらいしたいな

その間に、100切り

 

やっぱり今年の目標も100切りですかね

早々に100を切って、コンスタントに出せるようにしましょう

 

とりあえず、距離と方向性を安定させて目指します

遠くに飛ばすためにヘッドスピードに拘るのはその先ですね

 

2018年でGOLFに復帰、ゼロベースで復帰してから今年で4年目

もう初心者とは呼ばせてくれないでしょう

早々に100切らなければ・・・

 

2022年もゴルフ楽しみます!

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  世にポイントが溢れてますね…
  新年あけまして3日目 おめ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.