アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクもゴルフクラブもガラスコーティング

投稿日:2022/1/30 更新日:

 

2019年末に納車されたW800

未だピカピカです

 

6万円払って納車時にはガラスコーティングしてもらっています

だからピカピカなの

(あまり乗っていないのが大きな理由だろうけど・・・)

 

汚れたらすぐにチョコチョコっと拭きあげたらピカピカ

(雨の中も走っていないのが大きな理由だろうけど・・・)

 

ガラスコーティングのおかげで、お手入れ楽々です

 

いいよー ガラスコート!

 

さて、これからが本題w

ゴルフクラブのガラスコートの話

 

昨年末、アイアンを新調したゴルフ仲間の太くん

店員に勧められて、アイアンにガラスコートを施工していました

 

私もアイアン新調したんですけどね

私の時はおススメされず(^^;

 

アイアンにガラスコーティング有りなんだ・・・と思った

太くん曰く、結構良いらしい

 

1本1,000円くらいで施工してくれたらしい

 

うむむむ・・・ 私もやってもらおうか?

本当に効果あるのか?

1本1,000円も払うのか・・・

 

ガラスコートやってみたいけど、1本1,000円はバカらしい

 

と言うことで

 

こちらの商品を購入し、自分で施工しました

 

容量は30ml

何度も塗れるし結果はお得になるはず

 

綺麗にしてから、液体をスポンジで塗って、10分放置して、拭きあげたら完了

10分で硬化するらしい

 

宣伝文句はプロ仕様だって

 

内容物

※ドライバーは別よw

 

30mlで何回塗れるのかな?

 

重ね塗りも効果あるらしい

ま、面倒なので1回しかやりませんけど

 

施工前

 

施工後

 

嘘です

 

うーん・・

まだまだ新品だから見た目は変わりません

 

アイアンより、ドライバーやユーティリティーのヘッド部分が分かりやすいかも

中古のUTもキラキラしてくれました

 

ドライバーも新しいのであんまり分かりませんけどね

 

塗った後に練習場に行ってきました

練習後のちょっとした汚れは、グローブで拭うだけで奇麗になります

 

ラウンドでの泥ヨゴレはどうかな?

 

自分で買えば気の済むまで塗れます

 

ショップでやるのと違うのかな?

私は満足いってます(ジコマン)

 

みなさんもどうですか?

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  某ブログのポータルサイトで…
  あーあ、ゴルフやりたいな …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.