アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

0番売る、62度買う

投稿日:2022/1/28 更新日:

 

あーあ、ゴルフやりたいな

未だ2022年の初GOLFは予定が立たず

1人で他人に交ざる勇気無し

人を集めなきゃいけないのはネックだな

 

さて、ゴルフのやりたさのあまり、ブログが完全にゴルフブログとなっております

下手くそなので何の参考にもならないゴルフブログですがお付き合いください

 

ゼロ番アイアンとお別れ

XXIO CROSS ♯0

 

ゼロ番アイアンってやつです

ロフトは17度

 

昨年・・ 正確には一昨年の年末に買いました

 

上手く打てないフェアウェイウッドの替わりになれば良いなと購入した物

んま~、これもまた上手く打てません!!

 

球は上がらないし、飛距離もダメダメ

そもそも真っすぐ飛んでいかない

 

あ、アイアンの悪口じゃないよ

私の腕の問題(汗)

 

ほどなくして封印w

キャディバッグに入れて持ち歩くこともなくなりました

 

そして1年後の現在

 

今ね、練習場だけは調子が良いのですよ、私

4U(ハイブリッド)で、170Yくらい真っすぐ飛ばせます

4Uのロフトは20度

 

調子が良いから17度のゼロアイアンも出来ちゃうんじゃないかな?

と言う感じで、久々に持ち出して練習場で打ってきました

 

うりゃー

とりゃー

どっこいしょー

 

はい、全くダメw

以前よりは当たるようになったと思う

真っすぐも飛ぶようになった

けど、飛んで160Yが精一杯

平均150Y

 

ロフト角は17度ですよ

計算上では180Y近くは飛んでくれないとねぇ

 

ロフト角20度の4Uの方が飛んでいます・・・

 

もう、こんなクラブ要らない!

 

購入時が27,000円くらいだった

さて、いくらで買い取ってくれるのでしょう?

あまりにも安かったら、売らずに持っておくところだけど

 

『16,800円です』

 

なんと、予想していたよりも高い買取金額でした

私の予想は13,000円くらいだったもの

 

と言うわけで、ゼロ番アイアンとお別れしました

 

62度ウェッジ購入

ロフト角62度のウェッジを購入しました

 

62度は既に1本持っていたんです

 

フェースがでっかくて、ソールが平べったく大きい62度のウェッジ

 

こいつで普通にスイングすれば、バンカーからも一発脱出!

って感じのウェッジ

 

今まで使っていて問題はない(リンクは56度)

最初の頃はボールの下を潜ってダルマ落としみたいな球も打ったけど、最近は安定して打てています

芝が薄いって言うのもあるけど

 

この62度ウェッジのフルスイングで45Yくらい

かなり高く上がるので、バンカー以外でも面白がって愛用していました

 

が、ここで買い替え

 

鬼スピンと銘打ったウェッジ

 

いまウェッジは3本体制

50度、56度、62度

で、50と56が既に鬼スピンウェッジ

 

こうなると揃えたくなるじゃない

 

安いし、買いです

 

届いたので比べてみた

ソールの形状がかなり違います

 

バンカー大丈夫かな!?(汗)

バンカー専用で前のやつ残そうかしら

 

ちなみに、この全ウェッジは公式ルール適用外です

買う人は間違えないでね

 

3本同じメーカーで揃えられて満足

この辺が拘りたい人なのですw

 

以前の62度はデカフェースだったので、アイアンカバーが付けられなかった

鬼スピンはバッチリ入りました

 

62度はLWにしたよ

 

飛び味変わるのかな?

練習しよっと

 

ドライバーで飛距離が出ない分、アプローチで勝負じゃ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2019年末に納車されたW…
    休み貰っても…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.