アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

出家いたしましたって雰囲気です

投稿日:2022/2/15 更新日:

 

自分の頭はセルフカットしています

DIY

 

子供たちの頭を刈るのに買ったバリカン

ある時期から、床屋に行くのが面倒になった私の頭も刈るようになった

 

今では子供たちは大きくなり、奥さんと一緒に美容室に行くようになった

生意気な・・・

 

私一人で刈り続けています

これ、けっこう良いんです

好きな時に気になったら自分で刈れる

床屋の予約も要らなければ、待ち時間もない

「痒い所ございませんか?」の問いに返事をしなくても良いw

 

カットにも拘りがある

バリカンだからと、頭全部を同じ長さで刈りこむことは無い

 

当初、横は6㎜(三分刈り)、頭頂部が1㎝のカットでした

それが今は横3㎜(一分刈り)、頭頂部6㎜仕様になった

 

頭頂部がハゲてきたので短めにしてます

ハゲを隠すつもりは特にない

隠す気は無いけど、みすぼらしい頭を見せる気もない

 

髪を伸ばして必死で隠そうと言う気は全くありません

ただ、中途半端に髪が伸びると、なんとも情けない雰囲気になる

だから短めにカット

 

短い方がハゲは目立たない

あばれる君も小峠もハゲと言うよりスキンヘッド!って感じでしょ

 

かなり短めです

青々とはならないけど、それなりに色が変わるぐらいの短さ

冬は寒い

夏はお日様で頭皮が日焼けします

でも、さっぱりしていて私は気に入っている

 

3㎜、6㎜でカットするのは私なりの拘り

全部同じ長さで刈りこんだ方が楽なのは知っている

でもそれだと、ただの丸刈り

丸坊主ってやつだ

 

だが先日、3㎜のアタッチメントで間違って全部カットしてしまった

取り換えたはずだったが、何かの間違えで換えていなかったのだ・・・

 

短い方の3㎜で全部刈り込み

丸坊主

出家した坊主

 

こんな感じですわぁ

 

翌日、この頭で会社へ・・・

 

 

だーれも何も言わんの

 

「いつもと変わらないと思いました」だって

 

あっそう・・

 

次からも楽な3㎜全部刈り込みをやりますよ

 

今までの苦労は何だったのかしら

俗世なんか嫌いだー

一厘刈りして出家したろかい!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ほんとドライバーがダメダメ…
  happy Valenti…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.