アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今のところドライバー要らないわ

投稿日:2022/2/16 更新日:

 

ほんとドライバーがダメダメ

真っすぐ打てる気がしません

 

いや、真っすぐ打とうと思えば打てる

現に先日のラウンドでは真っすぐ飛ばした

 

が!!!!!

 

この飛距離

 

分かります?

ティーショットで持ったドライバー

曲がるのが怖くてハーフショット打って、153Y

 

なんだよこの飛距離・・・

 

で、2打目の調子のよかったH4で156Y

ユーティリティー(ハイブリッド)の方が飛んでいるじゃん

 

前半パーを2つ取れたけど、どちらも同じような感じで取ったの

全てはハイブリッドのおかげ

 

これが2つ目

 

2打目、3打目でH4を持った

3打目はドライバーより飛んでいる

 

最初から3回とも4H振ってればいいじゃねーか

ドライバーなんて要らないじゃないか

 

ドライバーのハーフショットとはいえ、それでも曲がるんじゃないかと不安は過る

ああして・・ こうして・・ こうやって・・・

色々考えて力を弱めて、当てに行って153Yですって

 

面白くない

気持ち良くない

楽しくない

 

後半はドライバーをマン振りしてやりましたよ

そうしたら案の定、右プッシュからの大スライス

 

何度打ってもマン振りは大スライス

 

心折れました

 

こりゃ新しく買ったドライバーが悪いのか

買い替えてやろうか

 

10万円くらいしたけど、要らね!!!

 

道具のせいにして何とか逃げ道作っています(汗)

これでも少し前は236Yなんて飛距離も出たことはありました

 

OBが怖くなって段々と置きに行くゴルフ

そんなことやっても結果は伴わない

 

腹立たしい

 

この日のラウンドはハイブリッドがよく当たり、よく飛んだ

160Y飛ぶのなら、2回打てば320Y

残りは100Y以下

 

無理して一か八かのドライバーなんて要らない

ドライバーが悪くなると全体のリズムも悪くなる

 

もうドライバーは持ちません!

 

いや、一生じゃないよ

とりあえず不安が無く振れるようになるまで持ちません

 

ゼロベースでもう1回ドライバーの打ち方学びます

そして練習します

 

ほんと買い替えも真剣に考えちゃった

重量が軽すぎるんじゃないかなぁとか言い訳考えて

 

でも買い替える前に、もう一回ちゃんと学んで練習します

 

ってことでドライバー封印したので、ある物を買いました

 

次の記事で書きます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  ドライバー封印中 練習して…
  自分の頭はセルフカットして…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.