アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

コロナワクチン接種 3回目

投稿日:2022/2/28 更新日:

 

2月22日(スーパーニャンコの日)

3度目のコロナワクチンを接種してきました

 

打とうか打つまいか迷いましたが、せっかくなので打ったよ

 

今回も【モデルナ】を選択

モデルナ・モデルナ・モデルナと3回ともモデルナです

 

予約した会場は前回と同じ大規模接種会場

愛知県が管理しているらしく、予約するのに愛知県のLINE公式アカウントを登録しました

 

予約はLINEを使いスムーズに完了

かなり枠も空いていたので、迷うこともありせんでした

 

ちなみに、予約完了時や接種数日前、前日とLINEで案内が来ました

接種が終わったら用済みなので、さっさとブロック

『妊婦の方へ接種のお知らせ』なんて私は要らないもん

 

2月22日は夜中に雪が降ったみたい

朝起きて雪が積もっていてビックリ

 

8時ごろは道路も乾ききっていたけど、通勤渋滞がえげつなかった

私は休みを貰っていたので、良かったなと心から思った

 

ちなみに前日は友人宅で宅呑み

だからアドレスに雪が積もっています

我が家ならガレージ内

 

仕事に出た友人を見送って、通勤渋滞を横目に帰宅

俗に言う朝帰りってやつだ

奥さんに一度も文句を言われたことが無い・・

我が家は大丈夫なのか?w

 

ワクチンの前日は酒呑んでも良いんだよね?

別に問題ないよね?

ダメと言われても吞んだけどさ

 

家に帰り午前中はゴルフ練習場へ

運動もダメとは言われていない

1.5hの打ち放題

ばね指で休むと言っていたけれども・・・

 

ワクチン接種の予約時間は13:00~13:15

『時間になったら来てくださいね』と案内に書いてあった

 

きっちり13:00に受付に行く

自分でも驚くぐらいな時間の正確さ

でも、既に4人が受付済みでした

 

なんでやねん!

 

受付を済まし、待機部屋のイスに座る

待合イス、以前と違い改善がされていました

 

以前はパイプイスが1列に1脚ずつ、計4脚並べられていました

今回は、同じパイプイスですが、イスが並列に2脚ずつ、1列に計8脚

つまり、一人に対し2脚のイスが用意されていた

荷物を置くためのイスらしい

 

こういう細かな改善も大事よね

渡されたA4の資料とか邪魔だったので、置き場所があると助かります

 

そんな待合を堪能する間もなく、すぐに問診に呼ばれる

5番目の私の後に人は無し

 

問診も、接種もスムーズに終了

ここから15分の経過観察

 

ここでも改善

以前は、何人かが接種後に集まって、よーいどん!で15分の時間がスタートしていた

先に接種が終わっても同じ時間まで待たされ、納得がいかなかった件

 

今回は接種後に紙を渡して、その時間から15分後の時間を書いてもらえた

細かいことだけど、セッカチな私にはこれは大事

 

13:23まで

つまり13:00ジャストに受付して、接種終了まで8分で終わったと言うことです

実にスムーズ

 

23分になったので、自己申告で紙を返却し退出

接種はあっという間に終わりました

 

ここからは副反応について書いていきます

 

接種6時間後

22日19:00

体温:36.4℃(だいたい平熱はこのくらい)

 

少しだけ怠い感じがする

プラシーボ効果なのか?

 

晩飯はモリモリ食べた

コンビニ弁当だったけどね

 

前日、奥さんからカレーを作ろうか?と提案があった

カレーなら熱が出ようが、どんな時でも美味しく食べる自信はある

カレー最強

 

だけど、仮に熱が出た身体でカレーを温めたりするのがしんどいかなと想像した

その点、コンビニならその時の体調で好きな弁当をチョイスできるし、温めるのも楽なのでカレーはお断りした

 

接種後から、割と頻繁に奥さんから体調について大丈夫かとLINEで確認が入った

心配してくれているらしい

解熱剤もダイニングテーブルに用意されていた

愛されているのかな?w

 

接種21時間後

23日祝日10:00

体温:36.5℃

奥さんは祝日だけど仕事に出た

 

たっぷり寝たわけでもない

22日23時ごろに寝て、4時に目が覚めた

急いで寝る必要もないので、そのまま起きていた

6時ごろ朝食を食べ、7時くらいに2度寝をした

 

注射した腕、痛みます

1、2回目と同じような痛み

左腕を下にして寝ると痛くて少し目が覚める

 

寝返りが多いタイプなので、左を向いたら痛くて完全な熟睡できません

だから変な時間に起きちゃうし、寝足りないから変な時間にまた寝ちゃいました

 

熱は無し

このまま終わりか?

 

熱もなく元気だったのでスーパーへお買い物

 

買い物して帰宅

寒い・・・

寒気?

熱が出た??

 

体温:36.3℃

 

最高気温8℃、北風ピーピュー

近くのスーパーだと思って薄着

アドレスで爆走

 

ただただ寒いだけでしたw

 

前回のワクチンはバリバリの真夏でした

冬だと悪寒か寒さだか分かりません

 

接種31時間後

23日20:00

 

夕刻17時半ごろから晩飯も喰わず寝てしまった

家に居るだけなので、あまり腹も減っていなかった

 

約2時間半後に起床

起きたら腹ペコ

 

晩飯は簡単に済ませようと思っていて、大したものを用意していない

無性に肉が喰いたい

カレーでも良かったかな

 

身体が欲している

体調悪くなったのか?

 

検温

37.4℃

 

キタコレ

副反応でお熱

 

スマホで写真を撮ろうと思ったけど、寝室に置いてきちゃったので写真無し

 

いいぞー

ここから熱が上がったら、明日は休みだ

 

ワクチンの副反応で熱があれば、会社は特別休暇にしてくれる

目指せ3連休

 

体温を見たら外に買いに行く気になれず、モソモソと家にある物を食す

何だか虚しい晩飯となってしまった

 

体調は悪くないんです

熱あるかな?と感じるくらい

元気です

解熱剤を飲むほどでもない

治っちゃったら会社行かなきゃならないから治したくないw

 

22日21:00

 

そうだ、体温の写真を残しておこう

再度検温

 

37.0℃

 

あれ?

 

とりあえず写真は撮った

 

むむむむむむ・・・

熱が下がっている

さすがに37℃で休むわけにはいかないか

 

頑張れ私の抗体

熱を出して防衛しやがれ

 

あれ?頑張らない方が良いのか?

ほどほどに熱を出して長時間戦え!w

 

22日23:00

体温:36.5℃

 

すっかり平熱

バカやろ

 

明日は会社です

もう寝ます

 

昼寝をしたけど、あっさり寝られた

 

やっぱり左腕が痛くて、熟睡できていない証拠

ずっとロキソニンテープを貼っていたけど、あまり効果を感じなかった

 

副反応が思ったより出なかった

良かったのか悪かったのか・・・

 

左腕の痛みだけがイラつく、そんな3回目の接種でした

 

これで本当にコロナの防衛になってくれるのでしょうか?

病は心かなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  スポーツは多々あれど、私が…
  2月某日   ま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.