アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

一緒に遊んでくれる仲間がいない

投稿日:2022/3/15 更新日:

 

日曜出勤

私の後ろにオジサン2人を乗せた乗用車

 

オジサン達は2人ともカジュアルジャケット、インナーもポロシャツ

 

あ、これはゴルフだ

この2人はこれからゴルフに行くんだ

羨ましい

 

以前は、ツーリングに出かけるであろうバイクを見て羨ましがっていた

最近は見てもなんとも思わない

なんなら逆に数十台で連なっているライダー達に、なんか嫌な感じを受けるほど

 

バイクも趣味から外れたかな?

 

今まで色々なことに趣味として手を出してきた

キャンプ

釣り

カメラ

自転車

天体観測(撮影)

カヤック

サウナ

などなど

 

どれも今はあんまりやっていない

道具はどれもこれも持っている

 

道具を買うことが好きなだけなのかな?とも思う

それも素直に認める

 

でも改めて考えると、止めてしまった原因は

『一緒に遊ぶ人が居なくなった』なのかもしれない

 

キャンプは【子供たち】という仲間がいた

ブロガー同士で繋がったキャンプ仲間もいた

 

だいたいの趣味として始めた物は、子供たちが最初の『仲間』だったかな

最近は子供たちも大きくなり、一緒に遊ぶことが無くなった

 

他の趣味は?

友達とカヤックなども定期的に遊んでいたが、コロナ禍で一時的に疎遠になってしまった

そうすると連絡が取りづらくなり、今でも疎遠

 

バイクも、最近は一緒に走ろうと誘うこともない

友達が嫌いになったわけじゃない

行くところが毎度同じになってネタが無くなった感

 

ゴルフは強制的に仲間とプレイするから、今一番楽しいのだと思う

一人だったらもう止めているかも

 

人付き合いは得意ではない

面倒になる

 

だから友達と言っても程よい距離の友達を求める

『1人の方が気楽』

強がりで言っているわけじゃなく、気楽なのは断然1人である

 

でも楽しいのは、仲間と遊んでいる時なのである

 

相手から誘われても、乗り気じゃない時は断る(80%は誘いに乗る)

私が遊びたい時に遊んでくれる人が良い

そんな我儘言っているので、疎遠になってしまうのだけどね

 

お酒が好きだ

と言っているけど、厳密には『仲間と呑んでいる酒の席が好き』なのだ

 

1人で居酒屋に行くこともなければ、家で晩酌をしないと気が済まないというほどでもない

仲間とワイワイ酒を呑んでいるのが好き

 

そうなのよね

 

どれもこれも、仲間がいた時が一番楽しいのだった

キャンプもそう、ソロキャンプなどやりたいと思わない

 

釣りも1人でマメに釣行するほど好きではない

カヤックも1人では漕ぎ出さない

自転車も1人では辛いだけ

夜の天体撮影は1人だと怖い

サウナは1人の時が良いように感じることもあるが、黙々と熱せられている時は「修行僧か!」と突っ込みたくなる時もある

 

色々と遊んだ後に、その楽しさや感動を仲間と共有したい

 

独りよがり

それで良いのかもしれないけど、私は嫌なのです

せめてブログで・・・と書き残すくらい

 

たぶん仲間が居れば、草野球やボウリング、カラオケにダーツ、嵌っているかもしれません

誰かとワイワイしたいだけ

 

お喋りが好きだ

面白い話を出している自分が好き

面白い話をするために知識、雑学を入れるようなこともあるくらい

 

気兼ねなく笑いあえる仲間が居れば、趣味なんて何でも良いのであろう

 

じゃあもっと仲間を作れば!?と思うでしょう

でもそれも面倒なのよね

 

慣れるまでが相手に対し気を使う

八方美人なので(汗)

 

慣れたら全く問題ないのですけど

相手が同年代の男性だったりすると、余計に気を使う

 

女の子が好きだって言っているけど、女の子と付き合うのが一番気楽なのよね

変な見栄とかプライドを互いに出さなくて済むので

もちろん可愛いとかちょっと考慮するけどw

 

遊んでくれる仲間を作っていこうか・・・

面倒だな

金で解決しようかしら

 

お笑い芸人の先輩・後輩

先輩がお金を出すから、後輩は付いてくる制度

あれが良いね

 

都合のいい【まっつぅ軍団】欲しい

いくらあれば出来ますか?

 

金で何とかと言っている間はクソ人間でダメですか

ああそうですか

 

心の底から1人で愉しめるのは、オナニーしかないな・・・

直ぐに終わってしまうのが難点だw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  急募! お友達になってくれ…
  中古ですが、スーパースロー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.