アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

競艇を愉しんでます

投稿日:2023/10/19 更新日:

 

2021年の6月くらいからアプリで競艇をやってます

 

その頃、こんな記事も書いています

 

それほど依存性は今のところなく無事ですw

ほんと暇つぶしに賭けて楽しんでいました

 

それから2年

最近になってまた競艇熱が再燃

 

ボーターズと言うYouTuberの動画を見てしまったのがきっかけ

 

時には帯(100万円)を的中させる,データ派の【舟券太郎】と展示が見える【ししまる】のコンビ

見ているとワクワクさせるのですw

 

私もやっちゃおうっと

と言う感じで最近は少し嵌り気味

 

私のインスタには、たまに当たった時の投稿をしている

 

1,000円が14,000円になったり、1,000円が33,000円になったり

自慢投稿の最たるものですw

 

で、投稿で競艇に興味を持ってしまったお友達

お薦めはしないけど、競艇は楽しいよ

 

って、ことで今回の記事を書いています

相変わらず導入が長いですね(汗)

 

さて、競艇のやり方

一番簡単なのは現地(競艇場)に行ってマークシートとお金を握りしめて賭けるだけ

ですが、そんなに現地にも行っていられません

 

そこで、ネット投票をしています

 

ボートレースのアプリをインストール

色々と登録して使えるようになります

 

あと入金出来る用の口座を開設する

私は楽天銀行を開設しました

 

簡単に説明すると

 

・楽天銀行にお金を入れておく

・アプリを立ち上げる

・アプリ内で使う分のお金を入金する

・楽天銀行から直ぐに振り込まれる

・そのお金で賭ける

・当たったらプールされる

・そのお金でも遊べる

・1日が終了すると、楽天銀行に残ったお金が入金される

 

そんな仕組み

毎日決算します

 

5,000円で遊んで、3,000円しか使わなかったら、その日の夜に2,000円口座に戻る

当たれば当たった分だけ口座に戻る

 

私の場合、楽天銀行は競艇専用で他に引き落としは無い

だから口座の入金履歴を見ると、競艇でのお金の動きが全部分かります

 

でね、私の収支が気になるでしょ?

これを見てから始めるか決めてね

 

2023年1月1日から、10月17日までのお金の動きです

 

まず1月の時点で391円しかなかったので、30,000円を口座に入金しています

この30,000円でチビチビと1年間遊ぼうという魂胆です

 

この時点では、今年はこれ以上入金しません!

と心に誓っていますw

 

1日の遊び方として、アプリの方へ5,000円を入れる

全国の競艇場一覧が出るので、締め時間が近そうな物を選択する

 

1点100円か200円で舟券を買う

買ってもMAX1,000円程度

 

そしてレースをライブ動画でチェック

当たればニヤニヤ、ハズレでもそれほど痛くない出費

 

そんな遊び方だったのです

今年の初めまでは!

 

今はちょっと違っちゃいまして・・・

9月のある日に50,000円くらい勝っちゃったのがダメでしたねw

ちょっとずつ張る金額が多くなりまして・・・

 

1,000円が30,000円になるのを体験しちゃうとドーパミンが出ちゃったんのだと思う

お金よりドーパミン欲しさに賭けるようになっちゃったw

これがギャンブル依存症になるやつなのか?

 

本命5.5倍!?

面白くない

3連単、1-2-3で5.5倍は賭けず

3-1-2、2-1-3、4-1-3とかオッズが高そうなところに張るようになっちゃっています

 

結局本命が来るのですけどねw

 

でも当たったら一撃で取り戻せるし、ドーパミン出ちゃうのだもの

※万舟に高額入れる勇気はないw

 

ま、結果的に負けています

 

1月からの楽天口座に入れたお金は90,000万円

残っている残高は50,000円

単純に40,000円負けています

 

ま、10ヶ月で40,000円なら十分楽しんでいますけどね

 

もっと計算してみた

 

楽天口座から、アプリへ入金した金額

545,000万円!

回収できたお金504,492円

 

驚いたのが50万以上も使っていたことです

Totalマイナスだけど、負けは4万円程度に遊べたってこと

 

すげー

競艇余裕だなw

本気出して競艇で生活したろか!?

 

と、調子に乗っていますが負けていますw

遊びだから良いのよね

 

実際、口座からお金が動いても最早ただの数字

10,000円動かそうが、何しようが数字なのです

 

実際に10,000円札を握りしめて競艇場に行ったら、無くなるのが怖くて少額しか張れないよ

だけど、アプリのやり取りは数字でしかないから、ドーンと張れてしまう

リターンもドーンと!

 

楽天の口座のお金は下ろして使うことはないのよ

100万円単位で儲かれば下ろして使うけど、10万円くらいの勝ちなら次の賭けに使っちゃうと思う

だから金額はただの数字

 

暇つぶしに最適です

自制出来ればですが・・・

 

私は今後自制できるのでしょうか?

危なくなったら誰か止めてくれい

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2023年10月11日 &…
  9月某日 ジスペケのマフラ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.