アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

音だって自制しろ

投稿日:2022/3/29 更新日:

 

必要のない音が嫌いです

なんでこの音出さなきゃダメなの?って思う音が嫌い

 

以前にも書いたことがあるけど

 

・PCの入力時のデカいカタカタ音

カタカタカタカタ・・ ターン!タンターン!!

とか出している奴

なんだそれ?仕事のアピール?

 

・タバコを吸うたびに、大きな「プフゥー」音

多少の音が出るのは分かるけど、大きすぎる奴にムカつきます

静かに煙吐けないの?

 

・ドアを閉める時に出る大きな音

閉めるたびに「ビシャン!」って音立てたりする

うちの奥さんがこれ

距離感バグってるの?

 

・足音

サンダルでペッタラペッタラと踵を擦って歩く奴

酷い奴は安全靴でも音出すからね

昔のヤンキーじゃないんだからさ

サンダルだって音を出さない歩き方は出来る

 

・ムダでかい声

部下を叱っている時に段々と自分に酔って声が大きくなる奴

電話で英語を使うと声が大きくなる奴

何をアピールしているのでしょう

 

声が聞こえないくらい小さい奴も嫌いですけどね

小さいよりは大きい声の方がマシなくらい

私も大きい方だと思うけど、TPOはわきまえています

 

・ノック式のボールペンをカチカチ音

小さい音ならOKと言うわけではない

ずっとカチカチ鳴らしている奴いるでしょ

こういうのも気になる、嫌い

 

・食事のクチャクチャ音

この音も嫌い

我が子の小さい頃は、しっかり躾ました

物を食べてるASMRなんて何が良いのか分かりません

音立てずに大人しく食え

 

雑音がなんでもかんでも煩いのが嫌いと言うわけではありません

 

公共交通機関などで赤ちゃんの泣き声など全く平気

偽善者ぶって言っているわけではないよ

自分にも赤ちゃんいたことがあるから慣れたのもある

 

音が嫌いと言うより、音を自制できない奴が嫌いなのです

無神経な奴が嫌いです

 

結局やっぱり空気が読めない奴が嫌いなだけですねw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  私のことを色々な遊びに手を…
  愛車のセレナ 先日車検を受…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.