アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

MTとAT

投稿日:2022/4/12 更新日:

 

間もなく二十歳になる我が長男

未だに車の免許を取得していない

 

昨年、東京での新生活を始めた

車など必要のない土地と、まず生活に慣れるため免許取得はステイ

 

本人もそれほど欲しいとは思っていない

 

ただ、私個人の意見としては早めに取得したほうが良いとススメている

乗る乗らないにせよ、免許は一生物

余裕のある大学生のうちに取るべし

 

車にせよ、バイクにせよ乗れば乗るほど技術は上がるし、危険予知能力も高くなると思っている

経験が大事

さっさと免許を取りなさいと

 

というススメで、やっとこの夏に合宿で取りに行くらしい

私も自動車は合宿でした

日程が組まれるので、キャンセル待ちとか必要は無い

合宿でさっさと教えてもらってこい

 

まあ、それでここからが本題

いつもプロローグが長いw

 

長男が考えているのは【AT限定】免許だって

理由は、MTに乗らない、価格が安い、時間が短い、だそうです

 

うーん・・・

時代かなぁ

確かに車好きじゃなければMTに好き好んで乗らないだろうけどさ

どうせ免許取るならMTも習えば良いのに

一度教われば、乗らなくてもあんまり忘れないし

 

お金のことなど全く問題はない

そうは言ってはみたものの、長男は乗り気じゃない

 

私だってMT車で走る機会はほとんどない

軽トラだって今はAT

普通のトラックでもAT車になっているらしいじゃない

 

これからMTは必要ないのかなぁ

一生物の免許なので、あればあったで良いと思うのに・・

 

私は自動二輪の大型取得しました

乗ろうと思えば、世界中のどんなバイクでも運転することが出来るのです

技術の問題ではなく資格のことね

 

【出来るけどやらない】と【出来ない】は全く違う話だと思う

MT免許で損することあるか?

 

私の考えは、今の子供たちと違うのかなぁ?

ある意味、子供たちの方が合理的!?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  話が違うじゃないか! とま…
  買いましたって書こうとした…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.