アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

話が違う!!

投稿日:2022/4/14 更新日:

 

話が違うじゃないか!

とまあ、少しだけ怒りを覚えた話をします

 

平日のある日

 

私は仕事が休み

奥さんは在宅勤務でした

 

家に奥さんが居ると落ち着かないので、私は前日の夜から友人宅へ遊びに行った

友人宅で深酒をし、夜中に寝た

お泊りです

 

外泊しても何も文句を言わない奥さん

出来た奥様ですw

 

夜中に寝たので、昼前まで爆睡

と言うか、11時21分に送られてきた奥さんからのLINEで目覚めた

 

読めるかな?

 

『晩飯はキーマカレーにするけど食うか?』

という内容

 

普段会社に行っている時は、息子の分だけ作って出かける奥さん

私は自主的に作ってもらうのを遠慮している

 

作ってもらうと気を使うし、晩飯時にその時に食べたい物が用意されているか分からないからだ

晩飯を自分で調達すれば、好きな物を好きなだけ食べられる

コンビニ飯が多いけど、グルメじゃないので平気だし

 

ただ、休日と在宅勤務の日は作ってもらっている

たまには家庭料理も食べないとね

 

翌日は仕事だったので、この日の夜は家に帰る予定

しかもキーマカレー

カレーなら何時如何なる時も文句はない

 

晩飯を食べると返信した

 

まだ友人宅

昼に起きだし、小腹が空いたのでカップ麺を食べた

 

だらだら過ごす

 

友人は1人暮らしなので、気兼ねなくダラダラ

もはや第2の我が家

それを言うと家賃を払えと言われるので黙っているけど・・・

 

15:00

小腹が空いていた

 

何もやっていない1日だが、腹だけは減る

微妙な時間だ

ここで食べたら晩飯は食えるのか!?

 

晩飯の時間はたぶん18:00

晩飯後に公文に行く息子のために、飯のスタート時間は早い

 

あと3時間

ガッツリ食うと晩飯は食えなくなる

晩飯を食べるとオーダーしてしまったので、今さら要らないとは言いにくい

 

でも小腹は空いている

食べようか食べまいか・・・

 

とまあ、こういうオヤツ時の葛藤は、私の休日あるある

いつもは作ってくれる奥さんに悪いので我慢している

 

だが、この日は違う

 

この日のメニューは【キーマカレー】なのである

カレーは別腹

 

カレーライスとはちょっと違うけど、似たようなもの

カレーなら腹8分目からでも、はち切れそうになるまで食えます

カレーは無敵

 

大きめの肉まんとコーラー

ちょっとエンジンかかって、チョコレートも食す

 

少し食べ過ぎたかな?

 

でもカレーだから大丈夫!

 

キンコーン

LINEが通知される

 

え!?

 

『グラタンにした』

だと!?

 

まあ別にグラタンが嫌いなわけじゃない

グラタンに罪はない

 

だが、カレーの気分だった私

お腹もカレーだから食べられると言う分しか空かしていない

 

グラタン・・・

途端に腹いっぱいモード

 

要らんなぁ・・・

食えんなぁ・・・

材料買ってあるってことだよなぁ

残すのも悪いなぁ

 

基本的に食べ物を残すのが嫌いです

 

「少な目に」ってお願いしたところで、材料買ってあるから残るわけでして・・

 

と言うか、無いわー

カレーからのグラタンに変更は無いわー

 

グラタン → カレー は、あり!

 

逆は無いわー

 

話が違い過ぎる

腹立ってきたw

 

ホテルの良い部屋予約して、ディナーして、そのまま・・って時に

『生理になっちゃった』

って言われるくらい無いわーw

 

まあ、お風呂ですればいいか・・

タオルケット敷けば出来るかな?

 

そんな感じでグラタン食べましたw

 

ゲフ・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  4月とは思えないほど暖かい…
  間もなく二十歳になる我が長…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.