アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ルール不適合の高反発ドライバーを買ってしまった

投稿日:2022/4/24 更新日:

 

最近のラウンドでは、ドライバーの飛距離が200Y飛ばない

 

以前は220Yくらい飛んでいたのです

 

以前に比べ、大スライスのOBも減って、置きに行っている感もあるのですが、それにしても飛んでいない

ナイスショット!のわりに、行ってみて190Yだとガッカリ

 

何故だ?

ヘッドスピードは38m/sは出ていると思う

38×5.5で210Yは飛ぶ計算

それに加え、4ピースボールを使用しているので、もう少し飛んでも良さそうではないか

 

ミート率も良くないのは分かっているが、それにしても200Y行かないのはなぜか?

 

ボールが悪いのか?

 

ほんと、過去は普通に210Yくらい飛んでいたのです

いつからだろう?

 

このドライバーに替えてからか!?

 

xxio prime

 

約10万円もした高級ドライバーだ

飛ばないわけがない!

と、思いたい

 

たぶん違うのだと思う

なのだが、飛距離の落ちたタイミングが一緒なのよね

 

そう少しでも思うと、primeが気に入らなくなってくる

そもそも、買ってから調べたら、かなりのお年寄りのクラブらしい

なんかそれを読んでからも愛着が薄くなった

 

買い替えようかな

Primeを売って、xxio12のドライバーにしよう

もっとアスリート向けのxxio Xもありか?

 

で、いろいろ調べていたら、【高反発ドライバー】も候補に挙がった

 

反発係数0.830を超える、高反発ドライバー

0.830を超えるとルール違反として公式な大会では使えません

 

私は公式な大会に出るわけじゃないので問題ない

そもそも今のウェッジもルール不適合品

 

エッジが深く刻まれているウェッジです

 

ドライバーもルール不適合品だっていいじゃない!

と言うわけで、狙いを高反発ドライバーにシフト

 

いろいろ調べましたよ

そうすると【ハヤブサビヨンド】と言うドライバーが良いらしい

 

定価120,000円

実売価格90,000円

 

高いね(汗)

 

primeと値段変わらないわ

うーん・・ ルール不適合品にこの値段は出しても良いのか?

 

Primeの反発係数は0.800らしい

ハヤブサビヨンドは0.835

 

0.001高くなると1Y伸びるらしい

と言うことは、計算上では35Yも伸びる!?

 

ま、眉唾物ですがね

でも10Yでも伸びるなら、90,000円でも買いかなぁ・・

金は余っているからなw

 

登山では1g減らすのに1万円と言われている

ゴルフで1Y伸ばすにはいくらの価値があるのかな?

 

1Yで1万円の価値があるなら35Yも伸びたら35万円だわなぁ

9万円で10Y、そんなもんか?

 

買うか?

prime下取り出して、追い金30,000円くらいかな?

それならアリか?

 

いやまあ、タイトルで分かると思うのですが、結局買ったのですがねw

 

ただ、90,000円も出していません

試しに調べたヤフオクで、30,000円でゲットしちゃいました

 

3分の1の値段

中古だとしても、安い!!!!!と思いました

脳はバグってましたねw

 

うふふふふ

 

Amazonのリンクも貼っておこう

9万円の物が3万円

 

まだ、届いたばかりでこの記事書いています

 

果たして、実際に距離は伸びるのか?

仲間からズルいと言われないのか?

距離が本当に正義なのか?

 

今後、記事にしていきます

こうご期待

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  回顧録です 私がテレビに初…
  4月12日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.