アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【観戦記】第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシック 2

投稿日:2022/9/24 更新日:

 

2022年9月16日 第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシックの観戦に行ってきました

 

到着したところからの続き

 

前回

 

物販コーナーではオフィシャルタオルが売っていなかったので、早速コースへ向かいます

 

この時の時間が7:50頃

丁度、原プロ・岩井プロ・馬場選手のスタート時間

 

入ってすぐ1番ホールが見えます

手前がティーグランドで、奥に打って行く感じ

 

遠目で見てもギャラリーが多そうで見られそうな雰囲気じゃない

早々に諦めました

友人の1名はさっさと見に行っちゃいましたけど

 

あ、今回はいつもの仲間、太くん、細くん、私の3人組です

1人で見に行ったのが細くんです

 

組み合わせが発表されるまでは、朝早くが嫌だとかゴネていたのに、発表された途端に早く行こうと言い出すし・・・

こいつはもう知らん!w

 

好みの選手や見る場所も違うだろうと、事前に中に入ったらバラバラでと言ってあったので問題なし

残された太くんと私は、のんびり向かいます

 

選手の顔写真パネルの前で、記念撮影

お腹が出ているね、恥ずかしいw

 

旗も撮影したりして

 

撮影できるのは、選手の居ない場所だけ

一般人もたくさん写ると面倒なので、これ以降は殆ど写真はありません

 

あ、あと物販から1番ホールに向かう間に、トイレと喫煙所があります

クラブハウスは利用できないので、仮設トイレになります

トイレはコースの要所要所でされているので、心配はなし

 

ただし、ゆっくりウンコを出来そうなトイレではないので、事前にしっかり済ませておきましょう

女子はどうだか知りません

 

喫煙所は私の知る限りでは一カ所のみ

意外と喫煙者が多く(年配が多いから)、喫煙所は常に満員状態でした

灰皿も手前は吸い殻で満タン

奥から使えやジジイ共!

 

運営はボランティアの方が多数

お手数をおかけします

ありがとうございます

と、感謝の念を送っておきます

 

喫煙所の先にパット練習場

8時頃到着だったため、まだ遅い組の選手が練習していました

 

「あ、柏原 明日香プロだ!」

とても綺麗なプロの方です

気になる方は、勝手に調べてw

 

と言っても、グリーンの奥に居たので顔はよく見えず

よく分かったねと言われそうですが、手前にキャディが居て、背中に名前が貼られていました

 

プロはその日によって着るウエアは違うし、ゴルフバッグを見て判別できるほど私には知識はない

キャディの背中の名前頼りで見て回りました

ありがたい

 

パット練習場は、私の知っているプロは他に居なかったので、柏原プロを少し拝んで先に行きます

しかし美人だったなぁ・・・

 

1Hのティーグラウンドはセキ ユウティンプロたちが打ち始めるところでした

この時も人が多かったので、ティーショットはスルー

入り口に近い1Hだから人が多いのね

 

ちなみに、この日に向けて私はしっかり調べてあります

 

コースマップで予習

 

オリジナルのタイムテーブルを作成

主要選手が、だいたいの時間に何番ホールに居るか目安表を作りました

 

こういうのマメなのですw

 

1Hの横を歩き、3Hのグリーンを目指す

もしくは4Hのティーショットを見るか?

 

INスタートの安田プロにくっ付いて行っちゃった細くん

残された太くんと私は相談しているところでした

 

と、この時、事件が起こる

大事件!

太くんに大トラブル

詳しく書けないけど、ここで太くんとしばしお別れ

 

完全な単独行動になりました

 

結局、私は3Hのグリーン横に腰を落ち着ける

しかもグリーンは少し遠くなるが、4ホールに向かうカート道のすぐ横に陣取る

 

真横をプロが通るのですよ

こんなに直ぐ近くを歩くの?ってビックリするぐらいすぐ横

 

1組目のプロが通り過ぎるのを見て、すぐにこの場所に決めた

近くで、プロが見たい!!

原プロを間近で見たい!!

 

プロが見たいならテクニックを見ろよって言われそうですが、基本ミーハー気質な私

TVに出てたあの人を生で見たい!ってのが目的になっちゃっていましたw

 

3Hは左ドッグレッグのロングホールです

 

ピンは右寄りに切られていたため、プロの攻め方はだいたい図の感じ

飛ばすプロは2打でも乗せてきます

 

グリーン左の星の位置に私は座っていました

そのまま左に進むと4Hへ向かう道になる

 

座ってすぐに来たのが、2組目

菅沼 菜々プロの組

ニコニコとプレイする姿が可愛い、ちょっとお気に入りになったプロ

 

指が攣りそうと話題のハートマークを作るプロですw

 

私の座っている場所から、3打目でグリーンを狙うプロが見えます

遠いけどね

 

100~120Y先くらいかな?

持ってきた距離計が大活躍

 

でもね、正直どのプロかよく分かりません

この距離では顔はハッキリと見えない

キャディもこちらを向いているので、背中の名前も読めない

 

そう思っていたら、私の隣に座っていた初老のオジサン2人が会話をしていました

「あの白いのが稲見だな」とか「今のは2打目だな」とか

オジサン達は詳しいw

その人たちもずっと座っていたから、思わぬ解説付きで見ることが出来ましたw

 

菅沼プロの後が、原プロ・岩井プロ・馬場選手の組

多くのギャラリーを引き連れて登場

 

キャー!原ちゃん!!!

心の中の叫びw

 

生まれてから、アイドルなどの芸能人に一切嵌ったことのない私

アイドルに嵌るってこういう感じなのか?

 

TVで見てた人が居る

うわー、実物可愛い!

予想以上にしっかりした身体している

カッコいい!

 

ほんと、プレイなんかそっちのけですw

 

パットが終わって次のホールに移動のために私の方に歩いてくるプロたち

キャディと話したり、メモをしながら歩いてくるプロ

テレビではあまり映らないオフショット

 

これは貴重

良いもの見られた

 

ショットも凄かったですけどね

殆どがしっかりと止まる球でグリーンを捉えます

手前のバンカーに入れても、きっちり出してグリーンオン

 

そんなレベルの人達じゃないと大会で戦っていけない厳しい世界なのだなとつくづく思いました

 

結局その場では西村プロの9組目まで見ていました

西村優菜プロも予想通り小さくてカワいい

 

9組目も大勢のギャラリー連れていました

 

よく考えたら

昨年の東海クラシックチャンピオンの西村 優菜プロ

前週に優勝した、川﨑 春花プロ

現賞金ランキング1位、山下 美夢有プロ

の組でした

 

ホントはここが1番人気の組よね

 

知らずに西村プロだけ見ていました(汗)

勿体ない

 

またもや続く

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2022年9月16日 第5…
  2022年9月16日 第5…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.