アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

どんな変な奴か想像する

投稿日:2022/5/3 更新日:

 

私のYouTubeチャンネル

投稿動画は約80本

 

チャンネル登録してくれている人は207人

 

こんなチャンネルに205人も居る事の方が驚きw

 

自分でも投稿したことさえ忘れている動画に、たまにコメントが入る

 

先日は360℃カメラのある動画に

「バイクにカメラくっつけて撮影ですか?よく撮れていますね??もしかして二人乗り?」

という質問コメントが来た

 

「バイクにカメラですよ」

とまあ、普通に答えました

 

質問されて別に嫌な気分になっていないから、ちゃんと答えた

 

と、言うのもこのコメントの更に1週間前にも、ある動画にコメントが入った

 

「○○の値段は?」

○○はどの動画か分かっちゃうので、私が隠した

 

コメントはこれだけ

うーん・・ 端的なのは分かるけど、尋ね方ありか?

 

このコメントはスルー

質問に答えてやる気も起きません

 

全く知らない人です

初めましての人に対する尋ね方では無いと思うよ

へりくだれとは言わないけどさ

 

「○○の値段は【いくらでした?】とか【いくらですか?】

と聞かれれば答えていただろう

 

【値段は?】ってクイズかよw

 

こういう質問の仕方には

「ググれカス!」

と答えたくなる

 

こういう時に使うのね「ググれカス」

 

とまあ書いても大人げないのでスルーですけどね

 

コメント書いてきた中の人物は一体どんな人なのだろう

色々と想像してしまう

 

物心ついたときからSNS全盛期の若者かな?

SNSってそういうものか知らないけど、礼儀は必要だよね

 

若者だから敬語を使えと言うわけではない

私がその若者に何かをしてあげたわけじゃないからね

 

仮に私より年上だったとしても、タメ語でOKと言うのも違う

 

年下だろうと、年上だろうと物を尋ねる時は、礼儀が必要です

常識でしょ?

 

普段から仲良しなら気にしないけどね

年下、年上、距離感、その関係性にあった言葉を使えばいい

 

顔も見えないSNSなら尚更気を付けなければいけないと思う

文字だけだからね

 

向こうは私の動画なりブログなりを見て距離感近く感じているのだろうけどさ

私からしてみたら、誰だお前!?なわけです

 

ブログはやり取りが面倒なので、コメント閉鎖しています

YouTubeのコメントも閉鎖すればいいのだけど、たまに情報交換できるので開けています

 

定期的に変なコメントはやっぱり来るけど(汗)

 

他の人のSNSを見ていても、世の中にこんな変な奴居るの?

って、驚くことが多々ありますね

変な奴は目立つし印象に残るから、世の中変な奴だらけだと勘違いしちゃうw

 

いったいどんな育て方されて、現在はどんな生活送っているのだろう?

想像しちゃいますね

想像して楽しんでます

 

私自身もどう想像されているか分かりませんが、ご自由にどうぞw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  YouTuberの【東海オ…
  軽いは正義 色々なシチュエ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.