アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

子供たちの誕生日

投稿日:2022/4/29 更新日:

 

2人の我が子は共に4月生まれ

先日、両方とも誕生日を迎えました

 

次男が先

朝起きて、奥さんに言われるまで、すっかり誕生日だと言うことを忘れていた

大急ぎで「おめでとう」とだけ伝える

15歳になった次男、今年度は受験生です

 

この当日の晩御飯は、お爺ちゃんと食べに行くのだとか

美味いもの食わしてもらえ

 

息子の晩飯が要らなくなったので、この日在宅勤務の奥様も作る気なし

「仕事忙しいから、晩御飯は自分で用意してね」だって

いつも自分で用意しているので、全く問題ない

 

20時帰宅

息子は食事から帰ってきていた

誕生日ケーキとして、奥さんが買ってきたショートケーキが3人で6つ

今更、ホールケーキでhappy birthdayを歌うことはないらしい

 

しかも、次男は晩飯を食べ過ぎたと言いケーキはパス

奥さんもジムに行く前に1つ食べてさっさと出かけてしまった

 

私一人、コンビニ弁当の後にケーキをパクつく

別に私の誕生日ではないから、これも気にならないけどね

タダで高級そうなショートケーキを食べることが出来たので良し

 

ショートケーキって今では600円くらいするもんね

食べたいと思っても自分では買いたいと思いません

 

600円あれば弁当食える

 

長男は東京で暮らしているので、お祝いメッセージをLINEで送る

長男の誕生日は忘れないように頑張りましたw

 

これで20歳になった長男

堂々と酒が飲めるようになる

1度東京に行って差しで呑むかな?

 

誕生日プレゼントのリクエスト

次男は卓球台が欲しいと言い出した

いま、友達と卓球に嵌っているらしい

 

だいたい3万円くらい

買ってやれなくもない

 

場所も日中車が居なくなったガレージでやるつもりだと言う

車は無くても、私の荷物やバイクが置いてあるので嫌だなぁ

 

そもそもガレージは私の私物で溢れている

球が荷物の中に入ったら取れないと思うなぁ

 

と言うより、一時的に嵌って買うのは良いけど、飽きた時の処分まで考えなければダメ

卓球台を捨てるのは容易でないと想像する

 

買うだけ買って処分に困るのは、私の何度も何度も何度も味わった経験則w

 

卓球台は却下

 

受験生だから参考書をプレゼント!って言ったら怒るかな?w

未だ検討中です

 

長男はまだプレゼントのリクエストは聞いていない

と言うか、あげる気もない

 

今年は自動車免許を取得するらしい

東京で車は要らないと思うけど、家に帰った時に乗るのに車が欲しいと言い出すかもしれない

 

家にあるセレナとRX450では運転したくないだろうからね

私の趣味で小型の車を買ってやろうかな

ほぼ私が乗る用でw

 

免許取って、車買って、保険入って、お金が掛かるのでプレゼントなど無し

で、良いかな?

20歳の節目だから、腕時計でも買ってやるべきか?

 

これも検討しましょう

 

という、20歳と15歳の息子たちの誕生日記録でした

今年は書く気は無かったのだけど、別の記事書いていたらこっちに話がシフトしてしまった

せっかくなので、誕生日の記事だけ書きました

 

ちなみに、1人2個だと言われていたショートケーキ

翌日食べようと思ったら、無くなっていました

 

頭の中はケーキだったのに・・・バカ!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  さて、先日買った、ルール不…
  回顧録です 私がテレビに初…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.