アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

本気を出してBBQやろか? その2

投稿日:

 

BBQやったろか

と、語った前回の話

 

友達居ないの・・ってオチを付けた

 

いや、居るよ

私が声を掛ければ、人くらい簡単に集まるよ

 

私の家でBBQ

呼ばれた人はゲストだから、私がしっかりおもてなす

 

食材も自ら買いに行って準備

 

近くの肉屋で肉を買う

牛タン

ブタ肉

カルビ少々

 

焼き鳥

この焼き鳥は評判が良い

 

カルビとか油が多くて重いので、たくさん食べる時は豚肉が良い

豚肉も評判が良い

 

後は飲み物も買って・・

 

会場のセッティングも大事

 

だいたいこんな感じでセッティング

 

6人くらいがベストかな

イスの替わりにコットを並べるのが私のスタイル

 

コットだと荷物も置きやすいです

女子は鞄でくるからね

 

チェアについてはこの記事で

 

家でやっているので、荷物は部屋にも置けるのだけど

 

タープはオガワのヘキサ

 

タープについてはこの記事で

 

次いでテーブルのセッティング

ハイスタイルか、ロースタイルかでテーブルの種類も変わる

 

テーブル編はこれ

 

今はColemanのファイアープレイステーブルの投入が多い

使いやすくて良いテーブルです

 

テーブルの真ん中にBBQ台を置いて使うのが王道

 

ミニテーブルを中に入れて、炙り屋使うのが最近のスタイルですけど

 

とまあ、会場のセッティングはこれくらい

 

ゲストが来る前に用意します

 

慣れたもので、設営に困ることはない

荷物を物置から運び出して設営

 

えっちらおっちら

 

ゲストが喜んでくれる姿を想像すれば頑張れる

 

そして楽しいBBQ

 

の後の片づけ・・・

 

ゲストも片付けを手伝ってくれるのですけどね

ゲストにやってもらうのも申し訳なく思う

なによりそれでも私流の片付け方もある

 

私がやらずに誰がやる

 

うーん・・・

めんどくさい

 

これなのよね

BBQやろうとして想像するけど、結局メンドクサイ想像しちゃって止めちゃうのw

 

準備はゲストの笑顔で救われるけど、片づけがねえ

油まみれの道具を片付けするのが嫌だ

 

もう気持ちい温度通り越して暑くなっちゃたしなぁ・・・

秋になってもBBQやりたかったら、もう一度検討してみよう

 

と言う話

 

ま、宣伝記事でしたな

過去の記事読んでちょ

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ

前後の記事
  購入する前までのクラブ構成…
  前の記事からの続きです 2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.