アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

本気を出してBBQやろか?

投稿日:2022/5/27 更新日:

 

庭が綺麗になりました

(過去の写真使ってますが・・)

 

庭師の方にお手入れしてもらった

広すぎて自分では無理!

 

でもこの先ずっと庭師に頼んで手入れ・・・

大金かけて人工芝にするか!?

 

と、そんな話じゃなかった

綺麗になった庭で、今年はBBQやろまいか

 

ゴールデンウィーク中は色んなところでBBQやっていやがった

 

楽しそうで悔しい

 

あんな狭いカーポートの下でBBQやっても楽しそうなのだから、我が家の綺麗になった広い庭でBBQやったら最高に気持ち良いぞ!

 

悔しさで口が悪くなっていますw

 

BBQ楽しむための道具は一通り、いやそれ以上に揃っています

 

グリルもこれで一部

 

最近は炭を熾さない【炉ばた大将】使うことが多いけど

 

ほんと、これ便利

 

焚火台で炭を熾して使うこともある

 

網代わりにヘビーロストル使えば、手入れも簡単

 

少人数ならカセットコンロで、こんなのもあり

 

油も程よく落ちて、良い鉄板です

 

もっと少人数なら、ミニジンギス

 

2人で十分楽しめます

 

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

ていうか、私のBBQ仲間がどんどん減ってきている遍歴のような感じじゃないか

 

大勢でBBQグリルを囲んでワイワイやっていた、あの頃

炉ばた大将を囲んでワイワイやっていたあの頃

 

鉄板とカセットコンロで、少人数で楽しんだあの頃

ミニミニ鉄板で、肉を焼きながらサシ呑みしていたあの頃

 

あら・・

道具自慢をする前に友達作らなきゃ・・・

 

 

(泣)

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ

前後の記事
  5月24日   …
  最初からお断りしておきます…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.