アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 12R目 Total 55R

投稿日:2022/9/19 更新日:

 

2022年8月下旬

 

【岡崎カントリークラブ】で2022年12R目のゴルフ

 

例によって、コロナに罹患していないか確認してから日時は出す

「ゴルフなんかやっているからだ」なんて言われないようにね

 

まだ暑さ残る8月下旬

【残暑が厳しいザンショ】と言ったとか

 

この日の気温は32℃予報

残暑じゃなくて、まだ真夏?

でも朝は25℃だったので、過ごしやすかった

 

スタート40分前に到着し、練習場へ

涼しいと思って始めたけど、とたんに汗だく

湿度が高くてモワーンとします

 

早く秋になれ!

 

今回はこんな格好

 

空調服着ても良かったかもね

もう少し涼しいと思っていました

 

7:30 OUTスタート

 

朝一のティーショットは安定のフックw

173Y飛んだし、フェアウェイなので良しとする

 

ここから今回は刻もう(レイアップ)と思って、8Iを持つ

ダフって63Yしか飛ばなかったw

 

3打目も8Iでナイスオン

2パットのボギースタート

 

今回から、2打目、3打目も何で打ったかメモを残すようにした

アプリでティーショットは何で打ったか残せたけど、今まで2打、3打目など覚えていなかった

私のメインコースの【岡カン】だから、次のためにちゃんと覚えておこうと思う

 

これがマネジメントの第一歩なのかな?と勝手に思っている

 

さて、ここからは良いとこだけのダイジェスト

 

下りなのもあるけど、1Wで231Yのナイスショットが出た

池越えもビビらず9Iでナイスオン

2パットのパー

 

打ち下ろし、8Iで左にグリーンをこぼす

56度で寄せて、1パットのパー

 

7Iの精度より、届かなくても安定の8Iで打つのを選んでいます

7Iは右に出るのよね・・・

 

少しだけ打ち下ろし

1Wはドロー気味で220Y

PWで乗せて、2パットのパー

 

今回のラウンドではパーが3つも取れた

私にしては上出来です

 

では、Totalスコアは?

 

総打数:107打

パット:38打

 

やっぱりいつもと変わらず

 

10打も叩いた2H、16Hはいずれも2打目のOB

全部でOBは4発、ティーショットでのOBは無し

プレ4無いから、2打目OBのほうが痛い

 

ティーショットはやっぱり引っかけ気味

おかげで大スライスのOB無くて、距離も無くてFWキープ率は意外と高い

 

パーオン率も私にしてはなかなか高い

 

こりゃ、覚醒するまでもうすぐですよ

たぶんw

 

昼時に生中3杯

2杯目から半額と言うのと、休憩が1時間強あったから飲みすぎちゃった

てへぺろw

 

酔うとショットが乱れます

分かっちゃいるけど、止められない

 

let's enjoy Golf

 

107でも満足です

まあ、100切ったらオモクソ書くけどねw

お楽しみに

 

年内可能かなぁ?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  さて、タイトルの『3日か4…
  9月16日 第53回住友生…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.